懐かしい音色 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

どこからか 懐かしい音色が聞こえるなぁ~と思っていたら


いっくんでした。



空き部屋で
リコーダーを見つけ出し、吹いたのですw


おもちゃのラッパよりこっちの方が吹きやすいみたい^-^


このリコーダーには私の旧姓が彫ってありますのw


何故って・・・・




小学生の時に 購入したリコーダーだからです♪


物持ちいいでしょw


******************************


数年前まで、

働いてる頃には 時々 活躍してましたよ^^


子どものリコーダー練習に付き合って一緒に吹いたり、

クリスマスの合唱指導。

そのほか、

職員のクリスマスパーティーの余興とかw


以前にもお話したように

カトリック系だったので、クリスマスは一大イベント。


職員・関係者だけの大人向けのクリスマスパーティーがあって、

そこで

各部署ごとでアトラクションを披露するんです!


真面目に劇や合奏・ダンスがあったり、

ウケ狙いのコントがあったりw


通常業務+クリスマス行事の準備+アトラクションの練習が入るわけですよ。


不規則勤務の中で、

練習の為の時間調整とか大変なんだけど、

妙にテンションあがってたりしてねぇ~


とにかく、たのしかったですよ(*^。^*)

私、イベント大好きなんで♪

ちっとも 苦じゃないんですw

 

今はそういうノリと縁遠いからなぁ~;;

逆にさびしい・・・


子どもが幼稚園とかに行きだしたら

行事でハッスルするママさんになるかもしれませんわwww