つまむ | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

ちじれた糸くず。


洗濯物にくっついていたので、

後で捨てようと机の上にちょっと置いたら、


いっくん、

それを目ざとく見つけて

いじり始めました。。。


糸くずの端をつまんで

引き伸ばし、

指を離すと

糸がちじれた状態に戻る。


これを繰り返してました。



糸がちじれる様子がおもしろいのか?

つまむのが楽しいのか?w


指先を使うのは良いことなので

そっと見てました^-^



ふと気づきましたw


人差し指と親指でつまめてるじゃない!!!


今までは親指を使うことを知らない?

うまく動かせられない?

だったのか、


人差し指だけで

小さなものを巻き挟むって感じでした。


今朝のパンもそんな風につかんでいたはず・・・・


そっちの方が器用やで;; と いつも思って見てたんです。


日々成長してるんだねぇ。

必死になって糸くずをつまもうとしている姿が

愛おしく感じたよぉ~ ^-^


明日からは

パンも人差し指と親指で挟んで食べるのかな?w

要チェックだわ(^_-)-☆