疲れがたまると、心がイガイガ;; | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

最近、肩こり&背中痛が出てきて、つらい;;

昨日は特に辛かった・・・。


身体がだるくしんどくても、家事や育児は休みにはならない。

鞭打って頑張るしかない。


気持ち的にはとても逃げ出したくなってたけど、

実際にそうする訳にいかないし、

第一逃げ出す場もないw


そう気づいたとき、涙がでるほど悲しかった・・・


***************************


そういう日って

旦那のアラが目立ち、イライラしてしまう。。。


食べたもの飲んだもの、ほったらかし・・・

読んだ本、出しっぱなし・・・

服、脱ぎっぱなし・・・


いつもなら、「も~ぉ~!!」と思いながらも片付けてるが

出来ない。

でも、気になる・・・;;;


休みで家に居るのに

少しも家のことを気にかける様子も、

手伝う気もない。

自分の好きなように過ごしてる旦那に

ムカムカきてしまいました!!


小言をいっぱいゆってしまいました。。。。


ゆってしまう自分にも嫌気がさして・・はぅ;;;



そんな精神的な疲れまで増えてしまって


もう、限界!!


ちょいと逃げ出すことにしましたw


************************


いっくんを置いて


中国整体にいくことにしました。


「行ってきていい?いっくん、お願いね?」

「いいんちゃう?」

まるで他人事;;


「まかしとき!いっといで!」くらい言ってくれたら

もう少し気持ち的に楽になったのに・・・。


なので、いっくん置き去りででかけたのです。


************************


ココの先生は中国人です。

中国では医師免許をもっているそうです。


こっているツボをみつけ、ほぐす。

そのあたりはソフトなのに、ツボに利くって感じなんですよね。


頭のマッサージとかもあって、気持ちいい^^




かなり身体にきてたようです。

あちこちがカチコチでした。


自覚症状はなかった腰・・・

マッサージされると激痛><


「古傷にまで症状でてる」と言われました;;



全身を整体してもらい、

身も心も少し楽になり

帰ることが出来ました^^


***********************


が!

いっくんを抱いてるときに、グキッと;;

夜、左腕が痛くてあげられなくなりました。


***********************


今朝、再度中国整体所に電話をしたら


「治療じゃなく、診てあげますから来てください」

と言ってもらえ、出かけてきました。



左腕をマッサージしてもらい、

中国の湿布を貼ってもらい

帰ってきました^^


この湿布、独特の漢方臭い;;;

でも、すごく利いてるかんじ!!

ちょっとづつ、腕を上げるのが楽になってきました^-^


中国整体、ブラボーー!!!

**********************


身体が治まるにつれ、


心のイガイガも溶けてきたました。


帰りに、

ふたりがお気に入り&思い出の

クロワッサンを買って帰りました^-^




カフェ 「プチ・ウッド」のミニクロワッサンw

10個300円。

冷めてもうまぁ~です^^