陣痛始まりの日 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

我が家の一番贅沢な外食。


それは焼肉「天道」 で食すこと。


最後に行ったのは・・・。


*****************


出産経験済みの友達に、


妊娠中に行っておくべきところ=「焼肉屋!!」

産後は子どもがある程度大きくならないと危険で行けないよ;;


と聞いていたので、


出産予定日前に

出産に備えての勢力つけと

久しく味わえないであろう焼肉を堪能しに出かけたいと

トシゾーに話していました。


9月18日(土)に行く約束してました。




でも、トシゾーがドタキャン。


「まだ、予定日まで日にちあるやん!!」って。



私は気が気じゃなかったですよ;;

陣痛が予定より早くくることだってありうるし・・・

そうなったら、焼肉食べれないやん!!(>_<)


だから、いっくんに話しかけました。。。

「いっくん焼肉食べたいよね~?」

「食べるまで出てきちゃダメだよ~^^」ってww



次の日、トシゾーは泊まりの仕事・・・・はぅ;;


***********************


行けたのは2日後。

忘れもしない 9月20日(月)=祝日でした。



昼間にコーナンへ買い物に行きました。

が、身体が重くって、重くって・・・

お腹や股がきつくって・・・

歩くのが辛かった;;;

カートにもたれながら、買い物のため うろついてました。。。


いつもより、身体がだるいよ~~;;


*************************



夕方から、友達も合流して念願の「天道」へw


残念ながらよく覚えないの;;


多分おいしく頂いたと思います^^


大きなお腹を抱えて

お店に入っていった光景は覚えてますがねぇ~


**************************


おうちへ帰って、

ネットゲームを始めました。


やっぱり、お腹がヘン。


チャットで経験者にお腹の様子を話したら



「陣痛じゃない?」


「ええ?これが・・・(@_@;)?」


「トイレ行ってみる・・・(^_^;)」


   ―  WC ―


「キターーー!!!おしるしがぁぁぁぁぁ・・・」

「病院行ってみます(>_<)」


「がんばってね\(^o^)/

*********************


最初の頃の陣痛は

「イタタタタ・・」程度ですぐに治まるし、


これから始まる~っていう興奮で

妙にハイテンションになっていた私。


陣痛が始まると笑いがこみ上げてましたw



でも、それもほんのわずかな時間でしたけどね;;


********************


姑と姉に連絡。

すぐに駆けつけてくれました。


病院へ行き、診察を受けると

子宮口3cmw

そのまま入院することになりました。


それが

なが~い陣痛・出産の始まりだったのです。


*********************


その日以来、「天道」には行けてません。



9月19日には行きたいなと思ってます。


その日は我が家の焼肉記念日だわぁ♪