ittybittyparty -8ページ目

ittybittyparty

~ワンコ達の事・日々の出来事~

毎日、毎日、ワンコ軍団のお世話中心の生活で

あまり、お出かけもしないし、オシャレもしない私・・・汗

でもね、アクセサリー好きなんです指輪

一応、女子ですからね~笑


最近は、ブランドのアクセサリーとかじゃなくて

アクセサリー作家さんの製作した物が好きで~

オーダーをして、作って頂いてますラブラブ

イメージをお伝えしたり、パーツのカラーを選んだり~

好みのアクセサリーを作って頂けるなんて最高でしょきらきら


こちらは、一目惚れした『フェザーピアス』鳥の羽根




金属パーツのカラーを変更して作って頂きましたドキドキ

綺麗でしょぉ~ラブ


もう1点、一緒に購入したのは『スタースターピアス』星




カジュアルな感じだけど、コットンパールのおかげで

少し上品にも使える素敵なピアスドキドキ


どちらも、アクセサリー作家・samasamaさんの作品ですきらきら

素敵なピアス、ありがとうございましたm(_ _ )mラブラブ

また、宜しくお願いしますドキドキ

ポメ好きの皆さんポメラニアン

「ポメラニアンファンspecial」買いましたかはてなマーク


発売を全く知らなかった私ですが・・・

東京在住、ぎんちゃん&ねねちゃん&ささちゃん

飼い主さま・viviさんからの情報を頂いて~

しかも・・・ぎんちゃん&ねねちゃんが載ってるって~!?


聞いて、即、ネットで注文~ノートパソコン音譜

届きましたよぉ~んグッド!きらきら

ぎんちゃん&ねねちゃんも、発見~目ラブラブ

『買ったよパー』って方、ぎんちゃん&ねねちゃんを見つけてねポメラニアン

お名前が載ってないから、よぉ~く探してね~にひひ

ヒントは・・・可愛らしいカードになってますぷふふっ





『ポメファン』の隣の雑誌は『美ST』本

『美ST』には、飼い主・viviさんが載ってますドキドキ

7月号・8月号と載っているのに、8月号並べ忘れたあせるあせる

『美魔女』として、お美しい姿が掲載されちゃってるんですぅラブラブ!

『美ST、持ってるよパー』って方、viviさんを探しましょう笑


ポメラニアン界のスターと言えば・・・

『BOOくん』『俊介くん』ポメラニアン


アメリカ代表 「BOOくん」


ittybittyparty

日本代表 「俊介くん」


ittybittyparty

うん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

確かに、どっちもヌイグルミ級の可愛さっドキドキ

私の好みは・・・BOOくんラブラブ


でもさ・・・

ウチの『ちっぽい』も、負けてないと思うのさにひひ





どう?

勝ってるでしょぷぷっ…

名前のヘンテコリンっぷりじゃ勝ってるよねグッド!音譜


『自分ちの子が、世界一きらきら

そんな『親バカ日記』でしたm(_ _ )mあせる


今夜も、飼い主さまから送って頂いたお写真

ご紹介しちゃいますね~(*゜▽゜ノノ゛ラブラブ


こちらは・・・茨城在住の『ヒュウガくんパグハート




最近、ヒュウガくんの飼い主さまとは

LINEを通じてお話させて頂いていて~

このお写真も、LINEから送って頂いちゃいましたぁ音譜


今は、結婚式のご準備で、お忙しそうですが

挙式のお写真、見せて頂けたら嬉しいなぁ~結婚式

お待ちしてますっ( ´艸`)ラブラブ


お友達に誘われて始めたLINEスマホ

よく見ると、たくさんの飼い主さまを発見しちゃって

半ば、無理矢理、お写真を送って頂いちゃったりして~あせる

ご無理を言ってしまって・・・すみません(。-人-。)あせるあせる


そんな、お写真、まだまだ続きますので

また、覗いて下さいませにひひ音譜

最近ね、ちょっとイイ物と出会いました音譜


リボン顔を洗うジェルの化粧水リボン

界面活性剤・香料・着色料不使用

主成分は、純水・植物性コラーゲン・海藻エキス

その名も 「なちゅRe:」 ナチュリ


ittybittyparty

@cosmeとか見ても、口コミ0件だし

まだ、あまり知られていない商品みたいですが

この子、とっても良いんですぅ~ドキドキ

売っているのは、大阪のごく普通の薬局さんくすり箱。

薬剤師の方が売っているって言うところが

安心・安全な感じがして、イイんですよね~合格


ちょっと、面白い使い方なんですが~

洗顔料に、1~2滴、混ぜて洗顔するの。

その後、タオルドライした肌に付け、マッサージして

濡れタオルで軽く押え拭きしたら、最後の仕上げに

普通の化粧水として、使う~というもの。


私、結構、敏感肌で、ヒリヒリしちゃう事が多いので

普通の無添加・ベビーソープ(固形が好き)で洗顔するんですが

『なちゅRe:』を混ぜると、フワモコ・モッチリの泡になるきらきら


使い始めた夜には『アレ?今日・・・顔色、悪い??不調???』

上クスミが無くなって、白くなったとは気付かないアホな奴笑

って・・・鏡を見て思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



余計な物は入ってない感じで、匂いも無い。

でも、使った後は、ツルスベなお肌になりますニコニコ

今では、体を洗う時も『なちゅRe:』を混ぜてるし~

髪を洗う時も、シャンプーに、1~2滴、混ぜちゃってるんですが

これも、また、イイ感じですよぉ~グッド!ラブラブ


ご興味のある方は右 聖天薬局  クリック左クリック

お試しは、送料無料 100円ですよぉ~小銭きらきら



我が家から巣立った子の飼い主さまから

お写真を頂きましたので、少しずつ、ご紹介~カメララブラブ


まずは・・・埼玉在住の『ポトシくん黒パグハート




『寝転がってる写真ばかりで、すみませんあせる

って、飼い主さま( ´艸`)ふふっ


いえいえ~音譜

どんなお写真でも、元気な姿を見せて頂けるだけで

とってもとっても幸せで、嬉しいんですよぉドキドキ

ありがとうございますm(_ _ )mラブラブ


パグにとって、夏は辛い季節ですね~晴れ

まだまだ、残暑厳しいですから・・・

熱中症などに気をつけて、元気に過ごしてほしいですパグ黒パグ

毎日、本当に暑くて、暑くて・・・

電気代は怖いけど、エアコンエアコンフル回転~あせるあせる

ワンコ軍団も、1番涼しい所を取り合いしてます笑+゜


でもね・・・この猛暑続きの時期なのに・・・

布団に潜り込んでる子が居るんですショック!


それは・・・
スムチー『奈々ちゃまaya




傍にピッタリくっついていたり、膝に乗ってきたり

寝る時は、必ず毛布の上とか、中とか・・・


冬と変わらない様子の『奈々aya




スムースチワワって、こんなに寒がりさんはてなマーク

今年の冬までには、大嫌いな洋服を克服出来る様に

練習しなくちゃだね~洋服あせるあせる

モスくんの手術から、3週間くらい経った頃…
ルルの身体にも異変が起きました汗

それは、ルルの避妊手術をしようかと考えていた矢先の事。
タイミングが良いのか、悪いのか…
噂をしてたら、ヒートが来てしまいました。
仕方ない…。
『今回のヒートが終わったら、避妊手術しよう病院
そう思っていたら、陰部から膿が…ガーン
『子宮蓄膿症』を発症してしまいました汗

朝一番に、病院へ駆け込み、お昼から手術する事に。

ルルは、とっても安産な子だったので
お腹を切った事はありません。
初めての手術になるので、またまた、不安いっぱいしょぼん

緊張しながら、待機しましたが…
おかげ様で、無事、生還~ドキドキ

オマケに、歯石も取って頂きましたにひひ

ルルも、覚醒後、とっても元気だったので
帰宅OKと言う事で、その日の夜には帰宅家

術後は、食欲もあって、順調に回復してくれましたグッド!ラブラブ



我が家の『美魔女』ぷぷぷっ
いくつになっても、ぷりちーな子ですドキドキ


ちょっと余分に辛い思いをさせてしまいましたが・・・

無事に、避妊手術出来たので、これからは、ゆっくり・のんびり

ペットちゃん生活を送ってもらおうと思います音譜


ルル、たくさんの可愛い子を産んでくれて、ありがとねキスマーク

ご苦労様でした~ブーケ1

長々と、ブログをお休みしてしまいました・・・。


ここ数か月・・・色々と・・・本当に、色々ありまして・・・

亡くなってしまった子・手術した子・・・

悪いこと続きの悪夢の数か月を過ごしました。


ブログを書く気力も無く・・・落ち込む日々でしたが・・・

数か月が経ち、気持ちも落ち着いてきたので

また、少しずつ書いていこうと思いますえんぴつ


亡くなった子の事は、気持ちの整理がつかず・・・

まだ、写真を見る事も出来ないので・・・

いつの日か、書ける時が来たら、報告します。

すみません・・・。


そんな訳で、まずは・・・手術した子の話病院

最初に手術になってしまったのは、パグ『モスくん黒パグ

『尿道結石』の再発ですぅ~汗

以前、発病した時には、幸い石が小さかったので

精製水を流し込み、一旦、膀胱内へ押し戻す処置をしました。

その後、オシッコと共に出てくれて、ひとまず安心~でした。


・・・が、今回は、どうにも戻ってくれない大きさの石が詰まってしまい

手術で摘出となってしまいましたしょぼん


短頭種(鼻ぺちゃワンコ)の麻酔は怖くて・・・

獣医師も『呼吸が止まっちゃう事があるんだよね~。』って・・・ガーン


でもでも、N先生を信じて、お願いしました。

『大丈夫そうなら、歯石も取って下さい。』と頼んだ鬼母べーっだ!

N先生を信頼しているからこそなので、お許しを~あせる


そして、モスくんは・・・

おかげ様で、無事、生還~クラッカー

覚醒後も、かなり元気いっぱいなので、帰宅OKが出て

その日のうちに、元気な姿で、お家へ帰って参りましたぁ音譜


ittybittyparty-モス

オシッコの出も良くなって、お口もスッキリして

絶好調のご様子グッド!ラブラブ

ただ・・・オシッコをすると・・・血の海~叫び

先生からも『オシッコすると、ビックリする位、血が出るよ!』

って言われたけど、本当に血だらけ~ガーン

出血が止まるまでの数日間は、遊ばせる度に、雑巾がけ&スチームモップ

お掃除が、とっても大変でしたぁ汗


でもね、モスくんが元気になって、良かったドキドキ


現在、術後3か月弱ですが、調子良いみたいニコニコ

フードは『phコントロール・スペシャル』 または、お粥系。

とにかく、水分多めの食事にして、サプリも始めました。

その名も『DHC・おしっこすいすい』笑



評判が良いわりに、お安いので、お財布にも優しい~合格

様子を見ながら、続けてみたいと思いますラブラブ




2012年12月28日生まれ
仮名『サブちゃん』 (父:イーグルドキドキ母:ちゃみ)

ちょこちょこと、お問い合わせは来ているんだけど
なかなか、決定には至っておりませんですぅ汗

何でかしら~?
可愛いのになぁ~ あせるあせる

ittybittyparty

男の子だからかなぁ~汗
室内犬は、どうしても女の子が人気ですものね汗汗

それに、こういう、いわゆる『ハドレー系』のお顔って
一般受けしないと言うか・・・可愛さが伝わらないと言うか・・・
もっと、おめめクリクリのヌイグルミみたいな方が好まれるのかもね。

私も・・・実は・・・そうでした(>▽<;;

私が初めてお迎えしたハドレーの『雛』
こんなお顔でした。


ittybittyparty

目が小さくて、離れてて・・・
今、見れば、すごい可愛いんだけど、当時の私は・・・
『カエルカエルみたいな顔してるなぁ~汗
『ポメって、こういう顔だったっけ!?って思ったぷぷっ…

でもね、成長したら・・・


ittybittyparty

ちゃんと、美人さんになったでしょぉドキドキ

ポメのおめめは、後から大きくなるんですよねぇ音譜
だから、BABYの頃は、小さい方が良いんですってグッド!ラブラブ

ちなみに・・・
父親が同じイーグルの息子『ちっぽい』

ittybittyparty

今は、とぉ~っても可愛くなってますが・・・

ittybittyparty


BABY時代を見ると・・・微妙な感じはてなマークaknぷ

しかも、BABY時代の写真を見てたら
サブちゃんと、そっくりな写真を発見~ビックリマークビックリマーク

これ『ちっぽい』
ちょい悪な感じ~笑

ittybittyparty

これ『サブちゃん』

ittybittyparty

カラーのせいか、優しく見えるね~ニコニコ

サブちゃんは、成犬時、どんな姿になるのかしら~はてなマーク
とっても、楽しみ~(* ̄ー ̄*)ふふっラブラブ


まだまだ、飼い主さま募集中ドキドキ

お問い合わせ、その他、ご質問等は・・・
ブログ、左側の
メールフォームラブレター
または右矢印 
ittybittyparty@yahoo.co.jp まで
お気軽に、ご連絡下さいベル

引き続き、宜しくお願い致しますブーケ1