長々と、ブログをお休みしてしまいました・・・。
ここ数か月・・・色々と・・・本当に、色々ありまして・・・
亡くなってしまった子・手術した子・・・
悪いこと続きの悪夢の数か月を過ごしました。
ブログを書く気力も無く・・・落ち込む日々でしたが・・・
数か月が経ち、気持ちも落ち着いてきたので
また、少しずつ書いていこうと思います
亡くなった子の事は、気持ちの整理がつかず・・・
まだ、写真を見る事も出来ないので・・・
いつの日か、書ける時が来たら、報告します。
すみません・・・。
そんな訳で、まずは・・・手術した子の話
最初に手術になってしまったのは、パグ『モスくん
』
『尿道結石』の再発ですぅ~
以前、発病した時には、幸い石が小さかったので
精製水を流し込み、一旦、膀胱内へ押し戻す処置をしました。
その後、オシッコと共に出てくれて、ひとまず安心~でした。
・・・が、今回は、どうにも戻ってくれない大きさの石が詰まってしまい
手術で摘出となってしまいました
短頭種(鼻ぺちゃワンコ)の麻酔は怖くて・・・
獣医師も『呼吸が止まっちゃう事があるんだよね~。』って・・・
でもでも、N先生を信じて、お願いしました。
『大丈夫そうなら、歯石も取って下さい。』と頼んだ鬼母
N先生を信頼しているからこそなので、お許しを~
そして、モスくんは・・・
おかげ様で、無事、生還~
覚醒後も、かなり元気いっぱいなので、帰宅OKが出て
その日のうちに、元気な姿で、お家へ帰って参りましたぁ
オシッコの出も良くなって、お口もスッキリして
絶好調のご様子

ただ・・・オシッコをすると・・・血の海~
先生からも『オシッコすると、ビックリする位、血が出るよ!』
って言われたけど、本当に血だらけ~
出血が止まるまでの数日間は、遊ばせる度に、雑巾がけ&スチームモップ
お掃除が、とっても大変でしたぁ
でもね、モスくんが元気になって、良かった
現在、術後3か月弱ですが、調子良いみたい
フードは『phコントロール・スペシャル』 または、お粥系。
とにかく、水分多めの食事にして、サプリも始めました。
その名も『DHC・おしっこすいすい』
評判が良いわりに、お安いので、お財布にも優しい~
様子を見ながら、続けてみたいと思います