ittybittyparty -7ページ目

ittybittyparty

~ワンコ達の事・日々の出来事~

我が家に生息(笑)してるワンコの犬種は

ポメラニアンポメラニアン チワワaya パグパグハート 3種類音譜


『パグは大きさが違うから、危ないよビックリマーク

なぁ~んて言う方も居ましたが、全く問題ありませんグッド!ラブラブ

犬種を越えて、みんな仲良く暮らしていますニコニコ


今夜は、そんな姿を、チラッと~にへ音符

まずは、チワワ『洸士朗・こうしろう』&パグ『ぷく』

大きさは・・・こんなに違いますが・・・




何やら、内緒話してるらしいぷふふっ

呼んでも、こっち向いてくれなかった・・・汗





食いしん坊の2人だから『お腹空いたねえー』って言ってるのかな笑


こちらは、チワワ『奈々』&ポメ『ちっぽい』

ちっぽいは、奈々が可愛いらしくて~

いつも、こうして世話を焼いてますにひひ





奈々を迎えた時から、ずっと一緒に居るので

すっかりお兄ちゃん気分なんでしょうね~笑


我が家は『野生児軍団』だけど・・・

唯一の自慢は、喧嘩が理由で病院へ行った事が無いって事病院

喧嘩で流血~なんて事、1度も経験ありませんきらきら

みんな、上手に、仲良く暮らしてまぁ~す家音譜




今日も、またまた飼い主さまから送って頂いた

可愛いお写真をご紹介しまぁ~すヽ(*・ω・)ドキドキ(・ω・*)ノ


こちらは・・・東京在住『パンちゃん黒パグハート





パンちゃんの飼い主さまも、LINEで、発見~目音譜

『お時間があったら、パンちゃんのお写真を・・・』

と、図々しくも、お願いしちゃいましたぁ~(´∀`)あせるあせる


『元気すぎて困るけど、賢い子に育ってます!』

って、言って頂けましたドキドキ

『元気すぎ』・・・パグですからねぇ・・・ハイテンションが目に浮かぶ笑


パンちゃん、現在は、可愛い弟くんが出来たそうですきらきら

弟くんも、やんちゃなんですってぷぷぷっ

パンちゃん『良き姉』として、頑張ってね~黒パグラブラブ


Hさま、お忙しい所、ありがとうございましたm(_ _ )mきらきら



ittybittyparty

パグと言えばね・・・

こんな可愛い物を見つけましたぁ~ドキドキ





マカロンポーチですマカロンマカロン

残念ながら、ポメは無かったんですけど・・・

あまりの可愛さに、即、購入~がま口財布音譜

500円玉が、3枚くらい入るかなぁ~っていう位の

小さな可愛らしいマカロンポーチラブラブ

布小物作家『RIYOさん』の作品ですパグハート

ありがとうございましたm(_ _ )mハート


ポメラニアンのマカロンポーチも期待して待ってみよぉポメラニアンにひひ








前回、書いた『ポヤたん』の記事鉛筆


本当はね・・・

もし、元の飼い主さまが読んだとしたら

正直、あまり良い気持ちではないだろうなぁと思って・・・


ブログに書こうか・書くまいか・・・とっても悩んでいました汗


『里子』のお話を聞き、お写真を送って頂いたのが5月末。

その後から、今まで、ずっと迷っていたのですが・・・


現在の飼い主さまについては、東京にお住まいという事。

その他については 『とても良い方です。安心して下さい。』

という事以外、何も・・・

お名前すら教えて頂けず・・・その後は連絡も頂けず・・・

『いったい、どこで誰と暮らしているの?』

『安心なんて出来ないよぉ~しょぼん』と、思っていました。


ブログに書けば、お友達・お知り合いの方とか~

『ポヤたん、見かけたよ!』っていう方とか~

誰か、ご連絡頂けるかも? なんて思って・・・

思い切って、記事を書いてみる事にしたんです鉛筆


そしたら・・・何と・・・現在の飼い主さまからコメントがドキドキ

Tさま、ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

嬉しくて、嬉しくて、泣けちゃいました・°・(ノД`)・°・

思い切って、書いて・・・本当に良かったぁ(TωT)ラブラブ


元気な姿、見せて頂いたら、またブログでご紹介しますね~パー音譜


ittybittyparty
さてさて・・・お話は変わって・・・

皆さん『奥野敦士(おくの あつし)』さんという

ミュージシャン、ご存じでしょうか?

群馬県出身で『ROGUE』というバンドのボーカルだった方カラオケ

パワフルに、優しい歌を唄う・・・そんな方ですきらきら


そんな奥野さんが、2008年9月

屋根から落下して、脊髄損傷・下半身不随に・・・。

『もう、奥野さんの歌声は聞けないかも・・・』

勝手に、そんな事を思ってしまっていたけど

奥野さん、負けなかったビックリマーク めちゃくちゃ頑張ってた!!

私自身が体調を崩し、入院・手術になった時

病室で、奥野さんのブログを見て、いっぱい勇気をもらったっけ病院

ブログや、Twitterなどに綴った言葉が本になっています本

『いろいろあるさ 生きてっからね』




読むと、優しくて、温かい奥野さんの言葉が胸に沁みます。

おススメの1冊ですラブラブ

ブログは、こちら右奥野敦士の気まぐれ日記 クリック左クリック


そして・・・ついに・・・決まりましたよグッド!

きらきらROGUE再結成きらきら

10月19日 前橋グリーンドームでLIVEをする事に~クラッカー



届きましたよ、チケットチケットラブラブ

この『祭り』には、参加しないとね~にひひ

鈴音ママさん も、ご一緒ですぷふふっ

楽しみだぁ~ドキドキドキドキドキドキ






またまた、今夜も飼い主さまから送って頂いた

可愛いお写真、ご紹介しまぁ~す(*゜▽゜ノノ゛☆


こちらは・・・『歩優(ポヤ)たん』

父:おーじろう 母:まみ




ポヤたんが生まれて、生後4~6ヶ月くらいは

私自身が体調を崩し、寝てる事が多くて・・・

そのまま入院・手術・・・と、2ヶ月も留守にしちゃって・・・

1番大事な成長期に、手を掛けてあげられなかった事が悔やまれます。

それでも、笑顔の可愛い男の子に育ってくれましたドキドキ


ittybittyparty

1歳になって、すぐに新しい飼い主さま宅へ行く事になって

先住犬(お写真の黒ポメちゃん)とも仲良くなり

楽しく暮らしていたのですが・・・

飼い主さまのやむを得ないご事情で、2011年の年末

新しい里親さまの元で、暮らす事になったそうです。


我が家には、ポヤたんの両親も元気にしてますので

帰ってきて欲しかったのですが・・・このお話を聞いたのは、今年5月末。

もう、すでに半年近く新しい里親さまのお宅で暮らしているので

そういう訳には行きませんでした・・・しょぼん


お写真の黒ポメちゃんも、一緒に里親さまの元へ行ったそうですし

別のお写真のシーズーの先住犬さんも居るそうなので

寂しくはなく、楽しく幸せに暮らしている事と・・・そう、信じます。


お名前も、ご連絡先も知らない里親さまなので

『元気ですか?お顔、見たいです。』と、お願い出来ない事が辛いですが

元の飼い主さまを通じて、時々は、お写真を見せて頂けたら~と思います。


ポヤたん、現在は、東京で暮らしているそうです。

どこかで見かけた方が居ましたら、教えて下さいね~パー





ittybittyparty

ittybittyparty
オリンピック、東京に決まりましたねぇ~きらきら

おめでとうございましたぁクラッカー

これが『被災地復興』に繋がる事、願ってますブーケ1


2020年、その時には何歳になるんだはてなマーク

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・考えないでおこう汗


ittybittyparty

もう1つの『おめでとう』は・・・

先日、ご紹介した巣立った子パグさん

茨城在住『ヒュウガくん』の飼い主さまが結婚式を挙げました結婚。

おめでとございますブーケ1きらきら

可愛いお写真、届きましたよぉ~ドキドキ





ウェディングケーキの上に『ヒュウガくん』パグハート

素敵ですぅドキドキドキドキドキドキ

ヒュウガくんも、一緒に挙式に参列ですね~( ´艸`)ラブラブ

こんなウェディングケーキを選んでもらえるなんて

ヒュウガくんは幸せ者ですねっパグ

旦那さま&SAORIさん、末永くお幸せに~ハート


これからも、宜しくお願いしまぁすm(_ _ )m


ittybittyparty

そして、今夜、最後の『おめでとう』は・・・

巣立った子パグさん

神奈川在住の『武蔵くん』パグハート

先日、めでたく6歳を迎えましたぁ~ラブラブ

おめでとうございまぁすブーケ1きらきら





飼い主・Kaoriさん宅は、4パグの大家族~ドキドキ

みんな、ホントのファミリーなんですよぉ黒パグハートパグハートパグハートパグハート

暑い時期なのに、Kaoriさん&4パグさん

みんなで、くっ付いて寝てる可愛い写真も見せてくれて~

とっても幸せそうな仲良しファミリーです( ´艸`)ふふっ


これからも、宜しくお願いしますm(_ _ )m




我が家の『イーグル&ちっぽい親子』

お顔もソックリ、真ん丸さもソックリ~笑


イーグルが、オレンジ

ちっぽいが、ウルフセーブル

カラーは違うけど、良く似てるし、仲良しです( ´艸`)ラブラブ


イーグルの楽しそうな顔~音譜

可愛いでしょっぷふふっ


この写真だと、イーグルの方が大きく見えちゃってるけど

実際は・・・息子・ちっぽいの方が大きい・・・っていうか

足が長くて、体高がある気がしますね~(´∀`)
イーグルの方が短足で、可愛いのキャッ☆ラブラブ



ちょっと、食が細い事が気になっていたけど

最近は、よく食べる様になったイーグル

おかげで、フワッと軽かった体も、随分、しっかりしましたグッド!きらきら

缶詰やお肉より、粉ミルクかけフードがお気に入りナイフとフォーク

赤ちゃんみたいでしょ赤ちゃん哺乳瓶

ちっぽいは、食が細くて、毎食、四苦八苦してます汗



何やら、話し込む父子・・・


ちっぽい 『母ちゃんの作るご飯て、不味いよねぇ・・・。』

イーグル 『粉ミルクかけると、どうにか食えるよ。』


・・・とでも、話してるんでしょうか・・・(=ω=。)


今夜も・・・

『食べないなら、片付けちゃうんだからね~ヽ(♯`Д´)ノむかっ

・・・と、鬼母の声が響いたのでしたべーっだ!


ittybittyparty

最後は・・・

悲報が届いてしまいました。

親友宅のチワワ『ジュリエットちゃん』が、お星さまに・・・。

原因は腎不全。

結石が原因で、腎結石になり、急性腎不全を発症したと思われます。



我が家の黒パグ・モスと同時期に結石の手術をしたジュリたん

『一緒に完治まで頑張ろう!』って言っていたのに・・・

先月で8歳になったばかり・・・逝くには早すぎる。


ジュリたん、見てる~?

パパも、ママも、今は泣いてるけど・・・きっと、大丈夫!

ママは、オバちゃんの大事な大切なお友達。

オバちゃんが支えるから、何も心配しないで、

虹の橋で、ヒーたんと一緒に、ゆっくり休んでね。


ジュリたんのご冥福を心よりお祈りいたします。



皆さん『コアラのマーチ』お好きですかはてなマーク


先日、お父ちゃんが仕事帰りに安売りしてたからって

おみやげに『コアラのマーチ』を、1個、買ってきてくれました。

・・・って・・・私は、子供か!?


ittybittyparty

まぁ・・・甘い物は好きだから、数年ぶりのコアラのマーチ

喜んで食べましたけどね~べーっだ!


それでね・・・

『盲腸コアラ』って知ってますかはてなマーク

なんでも、とってもレアなコアラだそうで~

確率としては、10箱に1匹くらいなんですってビックリマーク


その『盲腸コアラ』を・・・1箱から、2匹も発見目

ちょっと、見にくい(醜い?)コアラだけど、証拠写真カメラ音譜




ツイてるはてなマーク ラッキーの兆しはてなマークはてなマーク

貧乏だから、totoでも、買っとくぅ~はてなマークはてなマークはてなマーク


今年の夏は、続けて家電たちが壊れて・・・

まずは・・・掃除機・・・次は、私のPCノートパソコン

私のPCを買い替えた数日後には、お父ちゃんのPCまでガーン

痛い出費が重なってしまいました¥汗


いきなりPCが壊れると焦りますよねぇ~ショック!

バックアップなんて、してなかったんだもんしょぼん

『保存してた写真が消えたら・・・』

それだけが、心配で、心配で・・・だって・・・

巣立った子・亡くなってしまった子の写真があるから。


ドキドキしながら、市内のPC修理屋さんへ車あせるあせる

『パソコン さくらんぼさん』 可愛い店名でしょさくらんぼ

とっても親切で、良心的な価格の修理屋さんノートパソコン

おかげ様で、無事にデータ救出して頂けましたドキドキ


高いと評判の『PC○ポ』だと、データ救出で、約4万円

でも、こちらだと、9800円でやってくれますきらきら


『パソコン さくらんぼさくらんぼ  クリック左クリック


お近くの方、何かあった時には、是非~音譜




今年の夏、とっても活躍してくれたのが

こちらのクールマット音譜



ドットの濃いブルーのがペット用・Мサイズ

人間用って事で、売ってたんだけど

あまり売れないみたいで、安売りしてて~

ペット用・Мサイズと同じくらいの値段だったの( ´艸`)ラブラブ

90cm×90cmもあって、多頭飼いには使えるぅ~グッド!音譜


太郎ルルは、冷え冷えマットが大のお気に入りドキドキ

特に太郎は、気持ち良さそうに、いっつも『ヘソ天』笑



ルルの尻尾が『ヅラ波平ヅラの様になってますが・・・ぷぷっ…


そんなに、くっ付かなくてもイイんじゃないはてなマーク

『舌チロ』までしてて・・・寝顔ヤバイね笑

でも、そんなアホっぷりが可愛いのです(≧ω≦。)プププ


ただね・・・

みんなが気に入ってくれてるのは嬉しいんだけど

クールマットって、結構、汚れるんですよねぇ汗

毎日の様に、クールマットをお風呂場に運んで行き・・・

タワシで、ゴシゴシと洗っている私~ガーン

大きい物から、小さい物まで、いっぱい使ってるから・・・

毎日の仕事が・・・増えましたぁ(T▽T;)

またまた、今夜も飼い主さまから送って頂いた

可愛いお写真、ご紹介しまぁ~すヾ(@°▽°@)ノ音譜


こちらは・・・県内在住『おとめちゃんポメラニアン

父:おーじろう 母:ちゃみ

『サブちゃん』にあたる子ですニコニコ




LINEを始めたら、飼い主さまを発見~目きらきら

おとめちゃんの姿、見せて下さいラブラブ

~っと、お願いして(無理矢理!?)送って頂きました音譜

お迎え当時は、お子様は産まれてなかったんですが

現在は、おとめちゃんに可愛い妹ちゃんが~ドキドキ

お散歩仲間が出来て、良かったね、おとめちゃんラブラブ


Мさま、お写真、ありがとうございましたm(_ _ )mラブラブ

コッソリと復活したブログ。

こんなブログでも『以前から覗いてるよ』っていう

少数の奇特な方も居るかも!?

奇特とは右非常に 珍しく、不思議なさま笑


そんな方が気になっている事、それは・・・

飼い主さま募集中のまま、ブログを休んでしまったので

『サブちゃん』の行方ではないでしょうか笑


皆さんが最後に見たのは・・・


ittybittyparty


こんな感じの、まだ子犬な『サブちゃん』でしたが・・・

現在のサブちゃんは・・・


写真、真ん中のオレンジです。

お顔は、そのままで、増毛しただけでしょ(ノ∀≦。)ノぷっ…あせる


お隣のウルフは兄になる『ちっぽい』


大きさは・・・まぁ、我が家では普通サイズ。

体重は、最近、計ってませんが・・・

かなり軽いので、抱っこした感じだと2kgは無いですね。

世間的には、小ぶりに入るサイズでしょうか。

成犬時は、ちっぽい位で止まるかなぁ~と予想。


カラーは、両親共にオレンジなので、そのままですが

毛量だけは、すでに多いです。

そこは、さすが『イーグル』の息子~きらきら


これから、どんどん寒くなって冬に突入しますから~

1歳を迎える頃には、もっともっと、モフモフになるはずラブラブ

楽しみだなぁ~ニコニコ


そんな訳で・・・

前置きが長~~~くなりましたが・・・

『サブちゃん』 我が家に残留しておりますぷふふっ


具合の悪い子・亡くなってしまった子が続いて・・・

そんな時は、どうしても落ち込んで、暗くなってしまう。

でも・・・サブちゃんが居てくれたから笑う事が出来ました。

子犬特有の純粋な無邪気さが笑顔をくれました。


特に、サブちゃんは、めちゃくちゃ明るい子で

性格が(顔も笑+゜)面白くて、元気いっぱいで~

可愛くて愛おしくて、すっかり情が入ってしまいました笑

サブちゃんが居なくなったら・・・私が泣くにひひ


躾担当でもあり、姉でもある『奈々ayaとは

相変わらず、とっても仲良しですドキドキ



兄・ちっぽい 姉・奈々に怒られながらも

凹む事を知らない明るいサブちゃんは、日々、元気いっぱいポメラニアン


タマタマも、ちゃんと2つ、降りているので

いつの日かパパになるかもしれないね~にひひ


またまた、微妙な名前のままになっちゃったけど

『サブちゃん』 元気に育ってますっヾ(●´・∀・`●)ラブラブ