ittybittyparty -6ページ目

ittybittyparty

~ワンコ達の事・日々の出来事~

先日、お友達の鈴音mamaさん宅へ行ってきました家


『鈴音ちゃん』に会うのも、久々で、楽しみだったけど

娘の『葉音ちゃん』の成長した姿も楽しみの1つ~音譜


こちらが・・・ママの『鈴音ちゃん』




そして・・・娘の『葉音ちゃん』




ママにソックリな女の子になってましたぁ( ´艸`)ふふっ




仲良し親子で、行動も吠え方も一緒~笑+゜

鈴音ちゃんをコピーしたみたいで、可愛かったなぁぷぷっ…


私のお供は、おーじろう&サブちゃんポメラニアン

大家族産まれで、いつもワンコ軍団と遊んでいる『サブ』




だから、よそのワンコも平気だと思っていたのに・・・

予想外に根性なしのビビリで、ちょっとビックリ~Σ(・ω・;|||

mamaさんに抱っこされれば、震えまくってるし~

鈴音ちゃん&葉音ちゃんに吠えられると逃げ腰・・・汗

お子さん達が抱っこしようとしたら、殺される様な悲鳴を上げて

逃げ回るという腰抜けっぷり~(=ω=。)


サブは、怖いと私の背中に隠れるのが、いつもの癖。

私の肩に手を掛けて、まるで『おんぶ』の様な恰好になるの。

mamaさんに『何で、おんぶされてるのぉ~にひひ』って笑われた苦笑

そんなサブの姿に、お母ちゃんは、情けなかったよ・・・えー


そんなサブとは正反対だった『おーじろう』

我が家の中では、大人しいタイプなんだけど

鈴音ちゃん&葉音ちゃんに吠えられても、知らん顔。

mamaさんにも尻尾フリフリ、抱っこも平気~音譜

もちろん、お子さん達でも大丈夫で・・・




ゲーム中のお兄ちゃん&弟くんに代わる代わる抱っこしてもらって~

まるで、3兄弟みたいでした(*≧m≦*)ププッ


でもね、抱っこしてもらったら、マナーベルトがズレちゃって・・・

弟くんのズボンを汚しちゃって・・・ゴメンなさい・・・m(_ _ )m汗


こんなサブ&おーじろうだけど、また遊んで下さいねドキドキ


最後に更新したのは・・・10月14日(^▽^;)

その後、何があったかと言えば・・・


10月19日は、楽しみにしてたLIVEカラオケ

10月21日は、久々に、病院での検査病院

検査をしたら、結果を聞くまで落ち着かず・・・

10月28日、結果を聞く為に、再度、病院~車DASH!DASH!


主治医の話によると・・・おかげ様で、異常なし~グッド!音譜

これで、一安心できたので、更新しなくちゃね(゚ー゚;


さて・・・何から書こう。

やっぱり、順番に、LIVEの話からかな~( ´艸`)ふふっ


ワンコネタではないので・・・

ご興味のない方は、スルー、お願いしまぁすm(_ _ )mあせる



ittybittyparty

10月19日(土)

前橋グリーンドームで、群馬県出身の『ROGUE』というバンドの

再結成LIVEがありました音譜




首下麻痺で、現在、車いす生活となったボーカリスト

奥野さんを加えての復活LIVEでもあり、その収益で福祉車両を購入して

市の社会福祉協議会に寄贈することを目的としたイベントきらきら

障害者手帳を持った人は、無料招待という素敵な企画~ラブラブ

そんな趣旨に賛同した他のアーティストも、たくさん出演して

豪華なLIVEだったんですよぉ~アップ


ittybittyparty


介助するボランティアの方々もたくさん待機して下さってるし

個々のアーティストさんのステージが終わる度に

休憩時間があって、とっても優しいLIVEでしたドキドキ


でもね~

やっぱり最高だったのは『ROGUE』きらきら

車いすで歌う奥野さんの姿に、泣けちゃいました(T-T*)ラブラブ


ittybittyparty


感極まって、何度も涙を流す奥野さん。

でも、手が不自由な為、涙を拭けない・・・。

そんな時、メンバーがシャツの袖で涙を拭って・・・


ittybittyparty


車いすで、ステージを動きまくって歌う奥野さんの姿に

胸がいっぱい、感動いっぱいのLIVEでしたきらきら

2~3曲くらいかなぁ~って思ってたのに、7曲も歌った奥野さん。

首下麻痺という体で、腹筋を使うのは、大変な負担だと思う。

想像できないくらい、きっと努力した事と思います。


いっぱい、いっぱい勇気をもらいましたきらきら

本当に、本当に、感動しましたドキドキ

これからも、応援してますラブラブ







我が家の『ちっぽい』

両親のイーグル&チッチは、オレンジだけど、

ちっぽい、本犬はウルフセーブル。



そんなウルフのちっぽいを加工して・・・

オレンジのちっぽいにしてみた笑





オレンジでも可愛いよねぇ~ポメラニアン


こんな感じの女の子が産まれたら嬉しいんだけどなぁドキドキ

イーグル&チッチ、そろそろ・・・お願いね~(。-人-。)ラブラブ



ittybittyparty
交配と言えば・・・

先日、久々に交配しましたぁラブラブ

発表してダメだと悲しいので・・・

パパだけ、ご報告~ポメラニアン





今回のパパさんは『銀ちゃん』ドキドキ

銀ちゃんたら、恋わずらいで、ご飯も食べず・・・

涙やけも酷くなって、やつれた感じになっちゃって・・・(´Д`;)


思いを遂げられて、やっと笑顔が見られました( ´艸`)ふふっ

両親、どっちに似ても可愛い子が産まれるはずにひひ

年内に赤ちゃんに会えるかなぁ~ラブラブ

何を練習するかと言うと・・・
チワワ『奈々』のお洋服ワンピース

涼しい日には、すでに寒そうな様子の奈々。
暖房は、まだ早いんだから、洋服着れば温かいはず。

でも、相変わらずの洋服嫌い汗
『こりゃあ、冬が来る前に慣れなくちゃビックリマーク
と、思って練習を開始~DASH!DASH!

いきなり、ワンピとかは可哀想だから
こんな感じのキャミを着せてみたけど・・・






こんなツンツルテンの洋服なのに
見ての通り、ご立腹~ガーン

この後は、お約束の『ふて寝』汗



呼んでも、無視してくれます(´Д`;)

かなり嫌そうだけど、心を鬼にして
慣れる様に、このまま寝たけど・・・
目が覚めた時には、ちゃんと脱いでくれてました汗

母の気持ちは・・・分かって頂けない様ですしょぼん

当たったよぉ~d(≧▽≦*)きらきら


・・・と、言っても、宝クジとかじゃないんですけどねあせる

懸賞で『パワーストーンブレス』が、当たりましたぁクラッカー


私専用に(本当かな?)1から作ってくれるって事で

3種類の中から、好きな石を選んで下さいって~


『ローズクォーツ』

『カーネリアン』

『タイガーアイ』


まぁ、今更、恋愛成就って必要ないし~

『やっぱり金運でしょ!!』って事で、タイガーアイにしましたっトラ


届いたブレスが、コレ~↓





そこそこの重さもあって、本物っぽい感じにひひ

ちゃんと浄化用の『セージ』まで入ってたよ音譜


でも・・・こういう物って・・・

常に、身に付けてないとダメなのかしら~はてなマーク

私、アクセサリーとか付けっぱなしにするのが苦手汗

だから、結婚指輪もしてないの指輪


・・・私には、向いてないのかな(;´▽`A``




我が家から巣立った子パグさん

神奈川在住『武蔵くん』が、パパになったそうですパグハート

おめでとぉ~クラッカー


武蔵っちは、フォーンですが、ママがブラックなので

黒パグちゃんが3匹、誕生したそうです黒パグハート黒パグハート黒パグハート





男の子1匹 女の子2匹だって~( ´艸`)ふふっ

イイなぁドキドキ

可愛いなぁドキドキ

子パグさんのムチムチ感、たまらんっ(〃∇〃)ラブラブ

ポメと違って、安心感があるよねぇきらきら

無事に大きくなります様に~ハート


kaoriさん、ママのLOVEちゃん

お疲れ様でしたブーケ1

また、可愛い姿、見せて下さいね~パー音譜


我が家は、最近、babyさん見てないなぁ~。

サブちゃんが最後だなぁ~。


ちゃみ&サブちゃん親子は、今でも・・・




こんな感じで、ママとベッタリなんですよぉぷぷっ…

大きさも変わらくなってきてるけど、ママはママなんですよね。

いつもソファーで、親子で寛いでますにひひ


我が家は・・・年内にbabyさん見られるかなぁ・・・。

無理かなぁ・・・汗

頑張りまぁ~すヽ(;´ω`)ノ

我が家は、たくさんのワンコが生息してるでしょ。

だから、ワンコベッドも、いっぱいあるのです。


すぐ汚しちゃうから、バスタオルを敷いてみたり~

色々と試行錯誤しておりますが・・・

今年の夏は、こんなカバーにしてみましたにひひ




セールで、300円くらいで売っているTシャツ~服

これを数枚買ってきて、ベッドに着せて~(笑)

汚れたら脱がせて洗濯~音譜


ちなみに、写真のベッドは・・・

つぶれて捨てようかと思ってた私の枕ですぅ(;^_^A





ちっぽいは、これがお気に入り~音譜

頭を乗せていた凹みが、ちょうどイイらしいぷぷぷっ

・・・横に、おトイレが写っていて・・・スミマセン汗

ちょっとブログ更新しなかったら・・・

また、サボり癖が出て放置しちゃうぅ~(-∀-`; )


この辺で、更新しとかないとあせるあせる


えぇ~とぉ・・・

先日、23日は、私の誕生日でございましたケーキ

もう、めでたくないお年頃ですが~

たくさんのお祝いメッセージを頂いて、とっても嬉しかったですドキドキ

ありがとうございましたm(_ _ )mラブラブ


普段は、あまり食べないけど、せっかくの誕生日ですから~

ケーキなんて買ってみました音譜

夫婦2人しか居ないので、ショートケーキねケーキ





お父ちゃんは、1個でイイって言うけど

『私は2個、食べる!!』と、欲張って3個購入~¥

・・・で・・・結局、1個食べたら胸ヤケで、ギブアップガーン

お父ちゃんが2個食べたのでありました汗

やっぱり、生クリームは苦手かも~汗汗


そんな誕生日でした笑

最後は、太郎の写真をカメラ音譜



珍しく可愛く撮れたでしょ~( ´艸`)ふふっ

またまた、今夜も飼い主さまが送って下さった

可愛いお写真をご紹介~ヾ(@°▽°@)ノ音譜


こちらは・・・埼玉在住『リールくん黒パグハート

モス&ぷく、初めての赤ちゃんだった子ですきらきら

今でも変わらず、可愛いbabyfaceなリールくんドキドキ




ご家族みんなで、寝転がって~

楽しそうですねっ( ´艸`)ふふっ

テレビ台に座るリールくん、置物かと思ったぁ笑

リールくんと比べると・・・めちゃくちゃ大きなテレビだぁTVきらきら


こちらは、お散歩リールくん黒パグハート

大きな秋田犬に遭遇しても・・・

全く、怖がらないんだなぁ~と思ったら・・・

平気で『一緒に遊ぼう~音譜』って、誘えるなんて~

物怖じしない、フレンドリーな男の子なんですねぷふふっ



リールくんの飼い主さまとも、LINEを通して、お写真を送って頂きましたドキドキ


この他にも、たくさんの写真と動画まで送って下さって~

楽しそうで、幸せそうなリールくんをいっぱい見られて嬉しかったぁにへラブラブ

お写真や動画から、愛情たっぷりに育てて下さってる様子が伝わってきて

私まで、とっても幸せ気分になってしまいましたドキドキ


Yさま、本当にありがとうございましたハート

これからも、宜しくお願い致しますm(_ _ )mきらきら

今日は、先日の記事にあったLIVEのチケットを

鈴音mamaさに渡すついでに、ランチしてきましたぁナイフとフォーク


集合場所は『冷麺・たかひ』きらきら

数年前から、大好きで通いまくっていた『たかひさん』

そこの若奥様が鈴音mamaさんと同級生のお友達だったんです。

若奥様の義兄さまが一緒にLIVEへ行く事になったので

チケットお渡しついでに、大好きな冷麺を食べてきましたぁラブラブ


好き過ぎて、写真撮らないうちに食べちゃったので

数ヶ月前に行った時に撮った写真を~カメラあせるあせる


写真は、普通の『冷めん』割り箸






冷麺にしては、お値段高めと思うでしょはてなマーク

でもね・・・1度、食べたら、絶対、病みつき~ドキドキ

ここ以外の冷麺は食べられなくなっちゃうほど絶品ですグッド!きらきら


LIVEの話、ワンコの話で盛り上がったのは勿論ですが

それ以外で、鈴音mamaさんに、色々、聞いちゃったのが

タイトルの『お魚さん』うお座うお座うお座

鈴音mamaさんは、お魚飼育の経験豊富な方なんですにひひ


実は・・・私・・・衝動買い(衝動飼い?)で・・・

昨日、お魚さんを連れて帰って来ちゃいましたべーっだ!

しかも・・・3匹あせるあせる


我が家の新しい家族 熱帯魚の『ベタ』

(ご興味の無い方は、スルーして下さいませあせるあせる

『ベタ』は、闘魚とも呼ばれていて、オス同士を一緒にしちゃうと

縄張り争いから、喧嘩が始まってしまうらしいんです。

だから、1匹ずつ、別の瓶などに入れて飼育するんですって。

そんな訳で、我が家の3匹をご紹介~音譜


みつくにさん 助さん 格さんぷぷっ…

なぜか、水戸黄門シリーズ笑(命名・お父ちゃん)


まずは・・・喧嘩っ早い、ブルー系の『助さん』


ittybittyparty


次は、助さんに立ち向かう、パープル系の『格さん』


ittybittyparty

最後は、2匹の挑発には乗らないクールなホワイト系『みつくにさん』


ittybittyparty


ホームセンター出身なので、1匹300円程度とリーズナブルなニクイ奴。

この見た目の美しさに惹かれて衝動買いしちゃいましたあせるあせる

長いヒレで泳ぐ姿が、まるで飛んでいるみたいで、カッコイイ~きらきら


ittybittyparty

何時間、眺めていても飽きないんですよねぇラブラブ

とっても癒されちゃってますドキドキ

この子達、空気呼吸をする器官を持っているので、ポンプも必要なくて

コップ・グラス・瓶などで飼育出来ちゃうので、お魚初心者にもオススメだと思います。


しっかし・・・ちゃんと、お世話できるかなぁ・・・。

飼育経験者の方が居たら、色々、教えて下さいね~パー