ittybittyparty -3ページ目

ittybittyparty

~ワンコ達の事・日々の出来事~

7月14日生まれ 仮名『ポコ美さん』ポメラニアン

離乳食を始めて、順調に・・・と言いたい所ですが・・・
毎度の事ながら、離乳食をあまり食べてくれません汗

まだ、ママのお乳が出てるけど、足りてないはずで・・・
昨日の早朝、様子を見てると、踏ん張って、踏ん張って・・・踏ん張って~
やっと、出たウンPが硬くてコロコロ~あせるあせる
・・・やっぱりねぇ・・・ガーン

仕方ないので、軽~く(笑)詰め込み開始!!
フードがダメなら、生肉ならイケるかなぁ~
水分も足りなそうなので、粉ミルクも飲ませてみたり~
・・・と、頑張った甲斐があり、今日は、かなり良いウンPになりましたぁうんちきらきら



前回のBABY『ポコ太くん』の時も、なかなか離乳食を食べてくれなかったけど
今回の『ポコ美さん』の方が、更に食べてくれません汗
何て言うのか・・・興味が無いっていう感じなんですよねぇ汗汗

フードも、パピー用や成犬用は好みじゃないみたいで~
なぜか、ライトなら少し食べてくれるんですよぉ。
まぁ、食べてくれるなら食べないよりはイイって事で~
他の物で、栄養を摂ってもらわなくちゃっビックリマーク


そんな『ポコ美さん』ですが、元気だけはありますチョキ音譜
体重も、そこそこ、ちゃんとありますブタ
そして・・・めちゃくちゃ怒りん坊です笑

わがまま姫の為、お婆は頑張りまぁすパーあせるあせる

ペタしてね
まだまだ暑い日が続いてますねぇ~あせる
でも、ここ数日で、だいぶ日が短くなってきましたよね夜の街
外では蝉よりも、コオロギかな?虫の声が大きくなってますこおろぎ
涼しくなるまで、もう少しビックリマーク
熱中症に気をつけて過ごしましょう~音譜

さて・・・
またまた、可愛いお写真が届いたので、ご紹介ニコニコ
福島県在住の黒パグさん『お嬢』黒パグハート
Uさま、ありがとうございますm(_ _ )mラブラブ

兄貴分のパグ『ブンくん』 そして、新しい家族のフレブルちゃんも加わったそうで
3匹で、楽しく賑やかな毎日を送っているそうですラブラブ



ぴったりくっついて寝てる~笑
仲良しなんですねっにひひ

コートが黒いお嬢は、暑さが大の苦手らしいのに
他の2匹がお散歩に行くと『アタシも行くぅ~!!』と、猛アピールDASH!
・・・で、結局、途中でバテて抱っこで帰宅するそうです笑

『でも、そんな所が可愛いドキドキ』って、飼い主さまぷぷぷっ
大事にされてて、幸せ者だね、お嬢~ラブラブ






8月30日が、お誕生日のお嬢 クラッカー黒パグハートケーキ
夏バテしない様に、楽しく幸せな7歳を迎えてね~パーハート。


ペタしてね
お盆休みも終わりましたね音譜
皆さん、お出掛けして来たのでしょうかニコニコ

私は・・・お盆だというのに、ずっと自宅~あせる
実家は、車で40分くらいで、すぐ行けちゃうから
帰るのは、いつでもイイんですもんね~べーっだ!

そんな親不孝な私ですが、巣立った子達は『お婆孝行』きらきら
飼い主さまか送って頂いた写真をご紹介しまぁすカメララブラブ

まずは、県内在住の『スマイルくん』ポメラニアン
同じ県内ですが、ちょっと遠いので、なかなか会えなくて・・・
いつもLINEで、お話させて頂いてますドキドキ


スマイルくん、夏なので久しぶりに短くカットしたそうですはさみ
相変わらず、めちゃくちゃ可愛いなぁ~にへハート。
ERIさん、お写真ありがとうございますドキドキ




そして、こちらは市内の『ポコ太くん』ラズリー
見るたびに、オトナっぽくなってきてますね~きらきら


コートも、少しずつ増毛してるにひひ
モコモコになった姿を見られるのが、待ち遠しいですドキドキ
RIKAさん、お写真ありがとうございますラブラブ

スマイルくん&ポコ太くん、どちらも『銀ちゃん』がパパです音譜
2匹とも、ヌイグルミの様な可愛さですね~ラブラブ

今、離乳食を開始して頑張ってる、仮名『ポコ美』も銀ちゃんの娘ちゃんブーケ2


ちょっと、大きくなったでしょっ音譜
良く動いて、遊ぶようになりましたよぉチョキ
一人っ子だけど、お兄ちゃん・お姉ちゃん・オジちゃん・オバちゃん
色んな子が遊び相手になってくれるから、楽しそうですニコニコ

ポコ美さんも、お兄ちゃん達みたいに、可愛くなるとイイなぁ~きゃー

ペタしてね
里帰りしてくれていた『ぼん太くん』黒パグハート
ご旅行の帰り道、そのままお迎えに来てもらって
尻尾振りまくり、満面の笑みで帰って行きました車音譜


『ぼんちゃん、とっても寂しそうだったんですよぉ~。』って話したら
『今夜は、一緒に寝ようね、ぼんちゃんドキドキ』って、ママさんキャッ☆ラブラブ

寂しかったのは、ぼんちゃんだけじゃなかったみたいですぷふふっ

今頃、いっぱい甘えて、一緒に寝てるんだろうなぁ~音譜

ぼんちゃんご家族から、お土産を頂いてしまいましたきらきら
ほたるいか&しろえびのお煎餅、初めて見たぁ~目



お心遣い、有難うございますm(_ _)mハート。
また、いつでも里帰りして下さいね~パーラブラブ

そして・・・
こちらは、ぼん太くんと一緒に生まれた兄弟
茨城県在住の『ヒュウガくん』パグハート



先日、LINEから送って頂いた写真ですドキドキ
SAORIさん、ありがとうございますハート

8月11日が、2匹のお誕生日だったんですよね~ニコニコ

ぼんちゃん&ヒュウガくん、5歳のお誕生日おめでとぉクラッカーケーキ
元気いっぱい、楽しい5歳を過ごしてねパグハート黒パグハート

ペタしてね
我が家から巣立った子パグさん『ぼん太くん』黒パグハート
ご家族が、ご旅行との事で、お預かり~音譜
昨日の夕方から明日まで、里帰り中ですニコニコ

ぼんちゃん、とっても大人しくて良い子なんですきらきら
我が家の賑やかパグ夫婦の息子だなんて思えない笑

ソファーで、まったり中~ラブラブ


でもね、大人しいぼんちゃん、ご家族と離れて寂しくなっちゃったみたいで
初日のご飯は『ボク、食べたくない汗』って言うの。
大事なお坊ちゃまの具合でも悪くなったら困っちゃうので・・・
ぼんちゃんと私、二人きりで、手で少しずつあげてみたら食べてくれるラブラブ
一口食べ、二口食べ・・・そのうち、自分で、ちゃんと食べ始めて完食~グッド!音譜

寂しさが少しでも紛れたら~と、今日は2人きりで、ゆっくりお散歩へあし
日中は暑すぎるので、暗くなってから出かけて来ました夜の街
家の中では、みんなに圧倒されて大人しいけど、外へ出たら・・・



元気いっぱい小走りするから、写真も撮れないぷぷっ…
夜でも蒸し暑いのに『まだ帰らないビックリマーク』って言うから、結構、歩きましたにひひ



止まってないと、写真が撮れないから、こんな姿を激写して、ゴメンあせるあせる
ぼんちゃん、喜んでくれたかしら~はてなマーク
今日のご飯は、ちゃんと完食したので、少しは、元気出たかなぁ~ニコニコ
ぼんちゃん、もう1日、頑張ってねハート

ペタしてね

今日は、ちょっと涼しい~音譜
台風の影響だろうけど、猛暑続きの群馬には有難いきらきら
久々に、思いっきり窓を開けて、換気が出来たぁ~アップ
気分も、スッキリ・サッパリしましたニコニコ

今日のBABYさんポメラニアン
7月14日生まれ、仮名『ポコ美さん』ドキドキ
相変わらず、コロコロ&ムチムチ順調ですグッド!

カラーは微妙で・・・
背中から見ると『オレンジ』オレンジ


でも、仰向けで見ると『ウルフ』あせる


成長してくると、たぶん『ウルフ』になると予想~目
ウルフは、パパ『銀ちゃん』からの遺伝です音譜

可愛いパパさんでしょっキャッ☆ハート。



銀は、男の子にも、女の子にも、子犬にも
もちろん、人間にも、とっても優しい良い子なのですドキドキ
我が家の女子チームからも1番人気のモテモテくんにひひ

『ポコ美さん』も、最近は、時々、パパに遊んでもらってますハート


パパ似の可愛い女の子になるかしら~?
楽しみだなぁ~ラブラブ!


ポコ美さんが、もっと暴れまわる様になったら
お疲れママさんに代わって、ベビーシッターお願いね、銀ちゃんラブラブ

ペタしてね
最近のお気に入りサプリ サプリ
それは・・・ミドリムシ~ミドリムシ
もちろん、ワンコ用ですポメラニアンパグハートaya
粉末なので、食いしん坊の我が家の子達は
フードにかけちゃえば、気にせず食べてくれますにひひ


人間にも、お通じが改善したり、ダイエット効果があったりなどなど
良いらしいと聞くミドリムシさんミドリムシ
だったら、ワンコにも良いんじゃないか・・・と思って~音譜
そこは、サプリなので劇的な変化はありませんが
常に、お腹の調子がイマイチだった子が、今は良いウンチをしているので
このまま、ちょっと続けてみようかと思ってますニコニコ




そして、今日のBABYポメラニアン
7月14日生まれ、仮名『ポコ美さん』ラブラブ
この猛暑続きで、さすがに暑いらしく
『そこのお婆、あたし暑いんですけど~むかっ
・・・と、毎朝、ポコ美さんの文句で、起こされておりますあせる

今朝も、盛大な文句の嵐だったので、召使いお婆は
大慌てで、お嬢様に、冷え冷えシートを、お持ちしましたあせるあせる


その後、お嬢様は、気持ち良さそうに爆睡でございますラブラブ

『暑いぃ~!』
『腹減ったぁ~!』
『上手く歩けないぃ~!』
『ママが居ないぃ~!』 etc・・・
最近は、文句ばかり言って、我が儘なお嬢様なんですよぉガーン

でも・・・可愛いから許す笑

ペタしてね
先日、チラっと紹介したBABYさんポメラニアン
7月14日生まれの女の子ドキドキ

パパは『銀ちゃん』


ママは『ミルキー』



ポコ太くんと同じ両親になるので
ポコ太くんの妹ちゃんになりまぁすきらきら

前回、ポコ太くんを産んだ時、実は、帝王切開だったミルキー。
今回も・・・と心配をしていましたが、前回の出産が嘘の様に、ちょー安産あせる
目の前で見ていたのに、産んだ事に気付かないくらいに、無言でポロッあせるあせる
安心はしたものの、何だか拍子抜けしちゃったぁ~苦笑笑

前回と違い、さすが自然分娩だけあって、すぐに面倒を見てくれて
母乳の出も、バッチリで、今回、私の出番はありませんグッド!ラブラブ



現在は、開眼して可愛く成長中~ハート
カラーは違うけど、きっとポコ太くんの様に可愛くなってくれるはず音譜
そんな願いを込めて、お父ちゃんが付けた仮名は『ポコ美』ぷぷっ…

どんな女の子になるかなぁ~ドキドキ
『ポコ美』の成長、見守って下さぁいパーラブラブ

ペタしてね

毎度の事ながら・・・
またもや、停滞期に入っていた私ですが
猛暑日が続く中、皆さん元気にしてますでしょうかあせるあせる

我が家は、おかげ様で、人間もワンコも元気ですが
エアコン2台フル稼働なので、電気代が怖い季節到来です汗

そんな暑さでヤル気の出ない私に癒しの天使が~てるてる天使
先日『ポコ太くん』が、里帰りしてくれましたぁアップ

久々に会った『ポコ太くん』
ちょっぴりオトナになってきてましたよぉラブラブ


もう少しで、生後8ヶ月になるポコ太くんドキドキ
お顔はオトナっぽくなってきたけど、相変わらずチビっちょ笑




この写真は、ひづめで遊ぶポコ太くん&お父ちゃんの手パー
比べると、ポコ太くんの小ささが分かりやすいでしょにひひ

『あまり体重が増えなくて・・・』と、心配顔の飼い主さま。
毎日、ポコさんの為に、試行錯誤して、お肉やフードを
どうにか、たくさん食べる様に、色々と考えて下さってて・・・
ポコ太くんは、とっても幸せ者なんですドキドキ

いっぱい食べて、大きくなるんだぞぉ~!!
・・・と言っても・・・小ぶりなまま止まっちゃうタイプだろうな
( ̄∇ ̄;)アハハ

今回も、美味しいお土産を頂いてしまいましたハート。


いつも、お心遣い有難うございますきらきら
次回の里帰り、首を長~くしながら、お待ちしてまぁす笑

さて・・・こんな感じの我が家ですが・・・

現在、こういう生き物生息中~にひひ
この子の話は、また次回パーラブラブ

ペタしてね


今頃のUPになりますが・・・
巣立った『ポコ太くん』が、里帰りしてくれましたぁラズリー
飼い主さまが、GWに、大阪へお出掛けという事で
その間、我が家でお預かり~

どうですか
相変わらず、可愛いでしょお

お猿で、崩れ時期なのに、この可愛さ、たまらんっキャッ☆ハート。

ひづめを愛でる姿も、可愛いのですキャッ☆はぁと
何をしてる姿も、見てて飽きないなぁ~

みんなで、外遊びの時間
嬉しそうな笑顔だけど・・・

嬉しいのか、楽しいのか、それとも何か苦情なのか・・・

ずっと、文句を言っておりました笑

シャンプー後は、一瞬、凹んで、オトナしかったけど・・・

ドライイングした後は、また、文句言ってた笑

我が家の『サブちゃん』と、一緒に

約1週間ほど、一緒に過ごせたので
とってもとっても嬉しい時間でした

巣立った子と会えるのは、本当に幸せです~

飼い主さまからは、お土産を頂いてしまいましたきらきら

『たこ焼き味のプリッツ』 & 『夫婦箸』

お気遣い、ありがとうございますm(_ _ )mハート。
箸置きまで付いてる可愛い夫婦箸
勿体なくて、使えないなぁにへおんぷ
また、留守になる様な時には、お預かりしますので
いつでも言って下さいね~

また『ポコ太くん』に会える日を、楽しみにしてますハート



ペタしてね