ittybittyparty -11ページ目

ittybittyparty

~ワンコ達の事・日々の出来事~

『ちっぽい』『奈々』
いつもジャレ合っていて良いコンビ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ベッドにも、仲良く2匹で入ってたりしますが・・・

ittybittyparty

実際は・・・
オモチャの取り合いで、喧嘩中~あせるあせる

『奈々』のパンチ炸裂~チワワ(ブラック&タン)笑


ピンボケだけど、面白いから載せてみました( ´艸`)ぷっ…

仲が良いのか、悪いのか・・・
よく分からない2匹だけど、結局、いつも一緒音譜


ittybittyparty

見てると、ほとんど『ちっぽい』が負けてあげているけど
あまり調子に乗ると『奈々』が怒られちゃうもある。
兄と妹みたいな関係なんでしょうね~チワワ(ブラック&タン)ポメラニアン

優しいお兄ちゃんと、気の強い妹・・・って感じかなぷふふっ
12月9日(日)
久々に、お父ちゃん達のバンドのLIVEがありましたぁ( ´艸`)ふふっ
・・・が、私はワンコ達の体調が心配で不参加~あせるあせる
だって・・・ワンコ達の方が大事でしょっぷぷっ…

参戦してくれた方から頂いた写真を~音譜
お父ちゃん達は、こんな感じだったらしいです右下矢印

ittybittyparty

ちなみに・・・
ウチのお父ちゃん、今回はベースギター003

ittybittyparty

見なかったので、詳細は分かりませんが~笑
メンバーの皆さま、お疲れ様でございました音譜

そして・・・
またまた、動物病院へ行ってきましたよぉ病院
今回、診察に行ったのは『ルル』

ittybittyparty


ウィルス性胃腸炎の続きではなく・・・
ちょっと咳がひどくなってきたので、お薬をもらいました薬
ルルの咳は、心臓とは関係なくて、気管が弱いんですよねぇ。
お薬を飲んだら、ほとんど咳は、しなくなりましたぁグッド!ラブラブ

今回の『胃腸炎騒動』笑
リビング組で、唯一、絶好調だったのは・・・
予想外(?)にイーグル』きらきら

ittybittyparty


ちっこいし、食も細いし、太らないし・・・
1番、心配してたんだけど、何もありませんでしたポメラニアン

最年長『グッチ』も、無事だったし~
それだけは、ホッとしてますドキドキ

今後は、何事もなく、無事に年越ししておくれぇ~あせるあせる
こ数日、ワンコ達が次から次へとダウンあせるあせる
何だか、大変な日々でした・・・汗

まずは『チッチ』が下痢。
でも、下痢・嘔吐なんて、多々ある事。

普段なら、掛かり付け獣医さんに多めに頼んで頂いた
常備してある整腸剤を飲ませると、すぐ治っちゃう。
いつもの事と、簡単に考えていた私は
この後、後悔する事に・・・。

案の定、すぐに復活した『チッチ』
次に下痢をしたのは『あむ』
でも、多少、ご飯も食べてたし、大丈夫だろうと
またまた、整腸剤を与えて、就寝ぐぅぐぅ
次の日、起きた私が目にしたのは、グッタリとした『あむ』でした。

毎晩、お父ちゃんと寝ている『あむ』
昨夜も、就寝後に嘔吐。
よく聞くと、下痢をした前の晩から、吐いていたらしく
続いた下痢・嘔吐で、脱水状態になってしまったのでしょう。
『血の気が引く』とは、まさに、この事。
大慌てで、病院へ運びました。

吐き気止めと抗生剤を注射して、点滴。
検便をしても菌などは見つからず、診断は『胃腸炎』

ittybittyparty


夜には、自力で歩いて、お水を飲みに行けるようになり
2日目には、食べられるまでに回復くれて (〃´o`)=3ホッ
日間、注射&点滴に病院へ通いました。

その後『ちっぽい』が下痢したけど、すぐ復活。
と、思ったら、今度は、チワワの『奈々』が、血便~((>д<))
大量の水様血便に焦り、朝一番に病院へ駆け込む。
検便の結果、菌も見つからず、診断は、また『胃腸炎』

ittybittyparty


2日目には、すっかり復活~。
取り戻すかの様に、食欲旺盛笑

・・・ふと、ここまで来て、思った。
どう考えても、うつってる???
獣医師にも聞いたけど、あむから奈々までに
時間が空き過ぎてるから・・・違うかなぁ~って言われたけど
実は、その間にちっぽいが下痢してたんだよねあせるあせる

勝手に尊敬して、心の中で師と仰ぐ、先輩ブリーダーさんのブログで
以前、そんな記事を読んだ事があった。
『ウィルス性胃腸炎 これだっっっ!!
人間のウィルス性胃腸炎と同じで、いわゆる『お腹にくる風邪』的なもの。
我が家の様に多頭飼いだと、症状のひどい子がいたりして気付くけど
1匹しか飼っていなかったら、下痢したけど治ったで、終わってしまう事も。

答えが分かって、納得できました。

我が家で、ワンコが居る部屋は、ワンコ専用部屋・リビング・私の寝室の3部屋。
今回、ダウンしたのはリビング組のみ。
寝室組の奈々は、私にベッタリなゆえ、どこへ行くにも私と一緒に移動。
だから、寝室組の中で、唯一、感染しちゃったみたい。

ワンコ専用部屋には、JOKINGの噴霧器が置いてある。
だから、大丈夫だったのかしら~?

ならば・・・と、他の部屋には、こんな物を購入。

ittybittyparty

まぁ気休めかもしれないけど、部屋・玄関・トイレ・・・全部、置いてみた(笑)
ペット用には『パルエックス』とかあるけど、こっちの方が安いしね~音譜

どうにか、やっと沈静化かと思ったら・・・が下痢・・・汗
でも、ひどくならずに、すぐ復活キラキラ
これで、どうやら、この騒動も終了・・・かなσ(^_^;)




私ね、韓流系は興味ないんだけど・・・
海外ドラマが大好きで~
最近と言うか、今頃、ハマってるのが・・・コレっ右下矢印


ittybittyparty

『アグリーベティ』
面白いよねぇ~音譜
どんな事にも、一生懸命なベティ、可愛いっドキドキ

PC付けると、つい見ちゃって・・・

ブログ、サボっちゃったぁ~σ(^_^;)

見終わったのは 『SEASON 1』

『SEASON 4』まで、まだまだ楽しみが残ってるぅ~(●´ω`●)ラブラブ

さてさて・・・最近の出来事は・・・

先日の日曜日、ウチの庭で『選挙演説』があった笑

個人的に応援?支持?してる訳ではないけど

一応、政党名は隠しておきましょ~( ´艸`)ふふっ


2階から、コッソリ撮った1枚カメラ
若い女性議員だったから、お父ちゃんは見物に~ぷぷっ…
私は、自宅でワンコ達を静かにさせるのに必死あせるあせる

自宅の目の前に、親戚宅があって、庭は共有スペース

だから、そこそこの広さがあるんです。
普段は、ここが共有の駐車場になるくるまrくるまb
夫婦2人の我が家に対して、親戚宅は・・・5人?6人?家族。
それぞれが、1台ずつ車を所有してるから、それなりの広さがあるのに
普段は、車だらけなんですよねぇ汗

我が家だけの庭だったら・・・

気がねなく、ワンコ達を遊ばせてあげられるのになぁ~。
なぁ~んて、ついつい思ってしまうのでした(;´▽`A``

皆さんのお宅は、どんなペット用ベッド使ってますか?

我が家は大きい物から、小さい物まで
色んなベッド、いっぱい使ってるんですが~
いわゆる『かまくら型ベッド』
使い方がヘンな子がいるの~あせるあせる

これは『チッチ』右下矢印


ittybittyparty

そういう使い方で、合ってるはてなマーク
頭、出てますけど・・・
使い方、間違ってませんかぁ~!?

ふと見ると・・・『あむ』まで同じ~あせるあせる


ittybittyparty

さすが親子きらきら
同じ事するんだね~ぷぷっ…

数年前に、かまくらベッドを買った時には
嫌がって、誰も入らなかったから、1つしかない。
それなのに、今年は、なぜか大人気ポメラニアン
もっと大きいかまくらベッド、いくつか買ってあげなくちゃね音譜

ワンコ軍団へのXmasプレゼントは決まりましたぁ(*^-^)bプレゼントクリスマスツリーきらきら

我が家の『男の子チーム』が使う
新しいマナーベルトが届きましたぁきらきら

見て下さい音譜
カラフルで、可愛いでしょぉ~ドキドキ


ittybittyparty

柄は、お任せで・・・1枚、なんと、400円!!
とっても格安で、作って頂きました。
ちゃんと裏地もあって、しっかり・丁寧なお品なんですよぉキラキラ

早速、マナーベルトを付けて遊んでもらいましたポメラニアン
まずは『ちっぽい』
モコモコのコートで見えにくいので、目立つピンクを~笑


ittybittyparty

そして、最年長『グッチ』
よく年を取ったら、派手な方がイイって言うから~
1番、派手なのを選んでみましたぷぷっ…

ittybittyparty

2匹とも、似合ってて可愛いわぁラブ
グッチは、コートのカラーとマッチしてるぅ~グッド!ラブラブ

暴れん坊の我が家の男の子チームでも
ズレなくて、とっても快適~音譜

この可愛いマナーベルトを作って下さったのは・・・
『マザーズハンド はなさん』  クリック左クリック
他にも、ウェア・cafeマットなど、お安くて可愛い物がいっぱいですドキドキ

はなさん、ありがとうございましたLOVE
また、宜しくお願いしまぁすm(_ _ )mラブラブ

今日はチワワのお話ayaチワワ

ブログ登場の確率は、かなり低いですが・・・
我が家は、男の子のチワワも、ちゃんと居ますにゃ

スムチー『洸士朗』 こーちゃんですドキドキ
こうしろうと言う凛々しい名前~キラキラ
ブログでの露出が少ないのは、ブサイクだからではなく
カメラが嫌いで逃げ回るので、写真が撮れないの汗

遊びの時間も『止まったら死んじゃうの!?
ってくらい、ずぅ~っと動き回ってるから・・・
可愛い写真なんて、撮れた事が無い、こーちゃん汗

でもね、ホントは、とっても可愛らしいのよラブ



無理矢理、捕獲して撮った、どアップ~チワワ笑
マズルも太くて短くて、なかなかイケメンでしょドキドキドキドキドキドキ



ittybittyparty


ittybittyparty

新入り・奈々ちゃんが、我が家に残るとすると・・・
こーちゃんがお婿さんになる可能性もあるって事でしょ。
奈々ちゃんは、なかなかの良血統な子なので
お相手として、どうなのかしら・・・はてなマーク
私の好みのお顔で、一目ボレして、お迎えしたこーちゃんドキドキ
血統なんて、何も考えなかったから・・・血統書、見てみましょ足あと

JKCチャンピオンが多数いる奈々の血統書。
こーちゃんは・・・AMチャンピオンが多いんだぁアップ
父方の祖父がAMチャンピオン 母方の祖父がAM&CANチャンピオン
ヴァンダープールのラインみたい。
なるほどぉ・・・じっくり見た事が無かったけど、なかなかじゃん笑
知らなかったぁぷぷっ…

チワワに関しては、全く詳しくない私・・・汗
この組み合わせなら、奈々のお里ブリーダーさんも
OKしてくれるかなぁ~チワワ(ブラック&タン)ふふっ



ittybittyparty

体重は、2kgジャスト音譜
寝る時と、ご飯の時以外は、ずぅ~っと走り回っている
やんちゃ坊主のこーちゃんだけど・・・可愛いんだぁキャハハラブラブ

久々の登場、パグさんパグラブラブ
可愛いお写真を頂いたので、ご紹介~ドキドキ

神奈川県在住の武蔵くん親子パグパグ
この座り方が、めちゃくちゃ可愛いでしょぉ~キャハハハート
今にも話しかけてくれそうな表情も、たまりませんっ(〃∇〃)


ittybittyparty

寒い季節になったら、パグの定位置は『ストーブ前』きらきら
私の実家の婆ちゃんパグも、同じです笑

ファンヒーターも使っていたそうですが・・・
パグさん達のマーキングで壊れてしまったんですってあせるあせる
確かに・・・ポメとは出るが違いますから・・・壊れるよねえー汗

飼い主・kaoriさん宅は・・・3パグはてなマーク 4パグ!?

武蔵くん、息子のシンバくん、シンバくんのお嫁さんラブちゃん
・・・で、シンバくん&ラブちゃんの息子もいるのかしら~はてなマーク

ストーブ前で、パグに囲まれて・・・幸せだろうなぁ~( ´艸`)ふふっ

kaoriさんいわく・・・
『武蔵くんのお尻が魅力的』な1枚右下矢印投げKISSぷっ…



本当に仲良し親子なんですねぇ~音譜
我が家のパグ夫婦も、喧嘩しつつも、結局はくっついて寝てて・・・
そんなパパ&ママの性格、そのままを見てる様で、嬉しいですドキドキ

温和で、優しくて・・・パグ大好きパグハート

kaoriさん、お写真、ありがとうございましたきらきら
これからも、宜しくお願いしますm(_ _ )mラブラブ

2011年11月22日生まれラヴィ&たけBABY
ハッピーくんのお写真も、ご紹介しまぁすカメラキラキラ

神奈川県・在住のハッピーくんポメラニアン
22日は、ご家族でお祝いしたそうですケーキラブラブ
1歳のお誕生日おめでとうドキドキドキドキドキドキ


ittybittyparty

豪華なバースデーケーキでお祝いしてもらえるなんて~
大事にされていて幸せね、ハッピーくん(●´ω`●)LOVE

人もワンコも大好きなんだそうですよ音譜
立派な『看板犬』として、頑張っているのかな( ´艸`)ふふっ
この夏には、伊豆の温泉にも行ってきたそうで~
一緒に旅行まで連れて行ってもらえるハッピーくん・・・
ワンコ軍団のお世話で、どこにも行けない実家の母ちゃんは・・・
とっても羨ましいぞぉぉぉ~悔し泣き


ittybittyparty

ハッピーくんは、パパ似のイケメン~ドキドキ
とっても可愛く、そして良い子に育っていてくれて
Wさまファミリーには感謝の気持ちでいっぱいですきらきら
本当にありがとうございますドキドキ
これからもハッピーくんの事、そして、我が家とのお付き合いも
末永く、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )mクローバー


11月22日
今日は、昨年、誕生したラヴィ&たけBABY
ミルクちゃん ハッピーくんの1歳のお誕生日ケーキラブラブ
おめでとう~ブーケ1

帝王切開で産まれた双子ちゃんさくらんぼ
産まれたてホヤホヤ、病院での1枚~カメラ


ittybittyparty

ママのラヴィが、愛情いっぱいに育ててくれたおかげで
無事に大きくなりましたo(〃^▽^〃)oラブラブ


ittybittyparty




埼玉在住のミルクちゃんから
メール&可愛いお写真が届きましたラブレターきらきら


ittybittyparty


ittybittyparty

可愛い笑顔の写真でしょぉ~( ´艸`)ラブラブ
お顔から『幸せ』って伝わってきますドキドキ

月齢も近くて、双子の様な相棒のチョコくんと~カメラ
このお写真のお顔は、ママにソックリ(´∀`)ふふっ


ittybittyparty

ミルクちゃん、とっても美人さんっLOVE
何事もなく、元気に育てて下さって
無事に、1歳が迎えられたのも、Iさまのおかげですきらきら!!
本当にありがとうございますドキドキ
これからも、ミルクちゃんの事、そして、我が家とのお付き合いも
末永く、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )mクローバー