一軒家を賢く安く建てたい

一軒家を賢く安く建てたい

一軒家を賢く安く建てたい

自分は年収400万円程度でもなんとかマイホームを持ちたいと思っていろいろ試行錯誤しています。

皆さんも、マイホームについていろいろコメントもらえると嬉しいです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
初めまして。

マイホームを持ちたい32歳のなおっていいます。

みなさんもマイホームを建てるときって失敗はできないししたくないですよね。

私は今『工務店やハウスメーカーを一括比較 資料請求はこちらから』で資料を集めてどの工務店がいいかとかをいろいろと比較しています。



マイホームを持っていない人は、こんなところが不安だとかこういうことを知りたいということがあればコメントして情報を共有していきたいと思っています。

またすでにマイホームをお持ちの方は、こうすればよかったとか、もっといい方法があったんではないかなど、何かアドバイスがあればコメントいただけると嬉しいです。

私のブログは皆さんのコメントで楽しく作っていきたいと思っておりますので、皆さんも楽しんでコメントしていただけると嬉しいです。


では、みなさんで賢くマイホームを建てられるようにしていきましょう♪


一括で比較できるので非常に便利なサイトだと思いますのでよかったら『工務店やハウスメーカーを一括比較 資料請求はこちらから』


テーマ:
コメントありがとうございます。

やはり家を建てるとなると住宅ローンの金利がきになりますよね!!

-----
はじめまして。

初コメント失礼します。

金利に関して知りたいのですが、
1%金利があがるだけでローン負担(3000万、35年)で700万くらい増えるという認識です。

そこで、タイミングとしては今が家の建て時といえるでしょうか?
ご意見いただきたいです。


現在史上最低金利ですが、タイミングとしては今でしょうか?
私は子供が小学校に上がる4年後あたりを家をたてるタイミングと考えていますが、そのときには金利が2%ほど上がっているのではないかと予測しております。
そうなるとかなり負担が増えそうな予感・・・

しかし無理してすぐすぐ家を購入というのも難しいような気も。

--------

自分も今建てたほうがいいのかなーのちのち金利が上がるよなーとかって思うのですが

やはり素人なので。。もっと勉強しなきゃいけないですね

私も動画などを参考にして勉強しています!

くわしい方がいたらコメントなどで教えていただけるとありがたいです_(._.)_






テーマ:
謙蔵さん

コメントいただきありがとうございます!!
すごく参考になるコメントをいただきうれしいです♪


-------
おじゃまします。
私のBlogにいいねを頂きありがとうございます

もしかして、澤田さんをご存知ですか❓
ならとても嬉しいし、
家造りには問題ありませんね(^。^)

もし、そうでないならBlogの内容わかりませんよね~

私もマイホームを考えだして有名メーカーから健康住宅なるものまで、数え切れない程資料も展示場も見ましたが、

澤田さんの『本当によい家づくりセミナー』へ参加したら、これまでの
不思議だな~とか疑問に思うことは、解消されます。

ちなみに、私も建築業ですけどね

本も片っ端から読みあさりましたよ

神様が宿る家3巻、ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅、
となりの竜馬さん 上・下巻とね

健康で、長く子孫まで住める安心住宅が良いですもんね~

また、Blog拝見させて頂きますね。

頑張って下さい

-------


澤田升男さんですよね!!

本も買って読んでみたいと思います。

ホントに家を建てるとなっていろいろ調べたりすると、疑問点やなんで???ってことが結構ありますよね~

おそらくこのブログを見てくれている皆さんも疑問点が多いと思うので澤田さんの本やセミナーなどに行ってみるといいかもしれません。



テーマ:
今回もコメントいただきありがとうございました。

家を建てる時期は?2年後、5年後 と計画的に

いただいたコメント

-------------------------------

我が家は5年後 計画しています。工務店など巡っています。
数年前実家がリホォームしたのですが 大工さんが雑で ネジが抜けたりドアが完全に明かなかったり ・・・と。最後まで信頼できる所を探したいですね。

--------------------------------


計画的に家を建てる!いいですね。すごくしっかりされていると思います。

やはり一生ものの家なのでじっくり準備をして信頼できる業者さんや大工さんを探していきたいですね!




テーマ:
今回はPon&Con企画のSATOKOさんからいただいたメッセージのご紹介です!

やはりプロの方は家を建てる知識が豊富です!!

-----

ブログにいいね、ありがとうございます♪

香川県にあるPon&Con企画のSATOKOと申します。

夢のマイホームを賢く安く建ててくれる気のあう工務店さんが見つかるといいですね(^^)

もうすでに、同じようなコメントがあるかもしれませんが・・・

お家を検討される際に、「坪単価」のトリックに惑わされないようにしてください。
見当基準になるように思われていますが、よくよく考えると、検討基準になりません。

キッチンユニットやお風呂などの設備には、車同様、様々なグレードがあります。

同じ建坪でも、導入する設備のグレードが高くなれば自然と坪単価も上がります。

同じ設備のグレードでも、お家が小さくなれば、坪単価は上がります。

私の夢のマイホームは、地域の気候を踏まえて、出来るだけ冷暖房機に頼らない快適な家を建てることです。

-----

そうですね。やはりプロの方の意見はさすがだなって思います。

やはりプロに相談するのが一番いいと思いますので

Pon&Con企画さんのブログを見て参考にしてみてください。

なお


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス