【拉麺】中華そば今野@秋田県大仙市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県大仙市
中華そば今野


────────────────────

DK「昼時に近くにいたので久々にこちらへ。昨年秋以来かな?」

ーー来る度にメニューと価格が変わっている印象でしたがこの日もそうでした。


鴨中華そば 白湯スープ ¥880



DK「白湯は濃いめな出汁感で見た目ほどのドロ感があるタイプではなくそれでいてサラサラな訳じゃないちょうどいいところを突いた感じ。このお店のイメージ通り上品に仕上がっていると思います」


鴨中華そば 清湯スープ ¥880


DK「ツレの清湯はオープンから続く(何度かメニュー名は変わってますが)これぞ鴨の今野と呼ぶべき一杯。白湯と比べて物足りなさはどうか?というともちろんそんなことは無く清湯でも満足感が素晴らしいです」

ーー同時食いして清湯の方が好みでした。

DK「前回訪問時に高級蕎麦屋路線なのかな?と書いた記憶があるんですが、白い以前のラーメン丼に戻ってたのが印象に残りました。僕はこっちの方がいいと思います」

ーー肝心なラーメンがかなり素晴らしいものですのでラーメンラーメンしてるラーメン屋で全然OKなのでは?と。

DK「白湯も清湯もちょっとしょっぱかったかな?と思いましたがこのぐらい味付けハッキリした方が分かりやすくていいかもです」

ーーかなり美味かったしね。

DK「ちなみに一人称を「僕」にしてみました。なんの情報だ?笑」

ーー気持ち悪い奴はブロックされると思うよ。

────────────────────