【拉麺】NOODLE SHOP KOUMITEI@秋田県横手市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県横手市
NOODLE SHOP KOUMITEI
オマール海老香る味噌まぜそば¥900





DK「年々食べるラーメンを絞りつつありますが、今年は特に絞りに絞っています。(杯数的な意味じゃなく)
個人的にはラーメンの為に出歩くことが少なくなったなぁと。その中でも数少なくなったラーメンを求めて出掛ける先のひとつがこちら」
ーーこの日は開店PPでいただいたのは味噌まぜ。ギリまで何を食べるか迷っていましたがしばらく食べてなかったと思いチョイス。
DK「配膳された時の香りが既にヤバく、はやる気持ちを抑えて丁寧に丁寧に混ぜてからいただきました。
タレ、というかソースは多めで各種TPに、そして太麺にねっとりといやらしく(笑)絡みつきます。このソースも太麺もめちゃくちゃうまい」

ーージャンクな感じなのに上品、スープオフにしっかりとお店の色を落とし込んでいるのは流石。

DK「個人的には太麺よりも、生パスタのような平打ち麺で食べてみたいなと思いました」
ーーそして追い飯はチーズカレー仕立て。

DK「これが最初からメニューにあってもいいのでは?という完成度。是非メニュー化してください!」
ーー最初から最後まで楽しめるし、食べ応えも抜群。

DK「ここまで満足感が得られるスープオフはなかなか無いのでは⁉︎ぐらいの勢い。
やはり食べに行って良かった!」
#sarah_gourmet #秋田のらーめん部  #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ramen_cp #香味亭