【拉麺】MONCHAN RAMEN SHUN@秋田県由利本荘市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県由利本荘市
MONCHAN RAMEN SHUN



DK「前日は大曲の綱引きでした。
綱引きの次の日は本荘でネオホッケーの大会がありこちらで昼を食べるのが恒例なのでその習慣に基づきこちらへ!今シーズン大会無くなったけどネ!」


背脂中華(塩)¥770



DK「ほんのり乳化したスープは豚骨ベースに煮干しかな?これがまたごくごくいけるうまさ。背脂の甘さに刻み玉ねぎのアクセントでシンプルなのに複雑。これはたまらん!」

ーーこのビジュアルなのでツバサンっぽい平打ち麺でもいいはずなのにむっちりとした食感のストレート麺という意外さも好み。

DK「秋田県全体通してもかなりの人気店だと思います。値段と満足度も県内屈指。
うまいこと万人とマニア受けを捉えてるなという印象」

ーーこりゃ流行るよなぁ。

DK「2号店の噂もありますし(ってか噂じゃない)ますます楽しみなお店!」


#sarah_gourmet #秋田のらーめん部  #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ramen_cp #MONCHANRAMENSHUN