【拉麺】麺のご馳走花うさぎ@秋田県仙北市角館 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県仙北市角館

麺のご馳走花うさぎ



ーーこの日は久々の角館。

DK「俺が青春時代を過ごした愛した街」

ーー花うさぎも自粛明け必ず行こうと思ってたお店のひとつ。



濃厚豚骨つけ麺ゆず¥740


DK「花うさぎにハマったキッカケが濃厚動物系だったけどここ最近は淡麗系も凄いと気づかされて本当に何を食べるか迷うお店に」


ーーそんな中で今回はつけ麺をチョイス。


DK「もしかしたらつけ麺は通い始めた頃以来かもって思って。久々だったけどラウンドカットされた麺のうまさもどこか和風テイストなスープも素晴らしい!じっくり味わうと唯一無二なつけ麺だと分かると思う」


ーー『秋田ラーメン史』でも序盤に登場するお店だけど…


DK「俺が勝手にまとめてる『秋田ラーメン史』の創成期で既にこの花うさぎがこのつけ麺を完成させてるという事実は本当に凄いことだよ!」









ーーそして角館の漫喫した1日だった。


DK「コロナが収束した際にはみちのくの小京都へ!」



#sarah_gourmet #秋田のらーめん部  #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ramen_cp