【拉麺】中華そば一しな@秋田県大仙市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県大仙市
中華そば 一しな
{A3D524BC-F5A7-4304-A6B2-ABBC7258E1A9}

冬季間中は休業するこちら、やはり食べ納めしておかないと‼︎
ちなみに看板には「中華そば店」と表記されてたりするけど、うちは「中華そば 一しな」で統一します。


中華そば¥500
{C60C8B44-A864-48D7-A41D-FD8730D0447A}

{EA802081-9486-4292-8F67-42A0C64A4C0E}

クリアー且つコクのある魚介系清湯スープは俺がイメージするところの「十文字中華そば」のハイブリット版。

鼻を抜ける煮干の香りと食感の良い極細縮れ麺の心地よさは県内屈指!

デフォでコショウが効いてるのは注文時に調整できるのかな?
俺は必要ない気がするけど。

途中から卓上の辛味や酢を入れてもよし。
絶品です。


中華そば塩¥500
{1D57F352-1B7B-4FF4-9FF1-82B1E050DB03}

こちらは醤油ベースと比べるとかなりあっさり!
スープをダイレクトに味わうにはこちらがオススメ。
飲んだ次の日には最適、と前日飲んでた相棒談(笑)

{D2C302AF-00A8-47E9-A643-6E04DFA11695}

普段サイドメニューとか食べないけどここの餃子は大好き。
中の餡がめちゃくちゃ細かくてサラッサラッでうまいんだよ‼︎


それにしても名人芸炸裂だね。
素晴らしいお店いっぱいあるけどここもそのひとつだと胸を張って言える。

今年は12月いっぱいやるとのことだったけど、やはり雪次第なんじゃないかな?って思うので食べ納めをしたい方は急げ!

ごちそうさまでした♪