【拉麺】Noodle Shop KOUMITEI #丸鶏中華そば | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県横手市

Noodle Shop KOUMITEI

{1FF06768-748D-4A5E-8A4F-85B4AF5A3574}


丸鶏中華そば¥800

{7EB7DF25-ADF2-4C18-9C7C-3541192192C3}

{78F97A4B-5987-4175-A829-9302EFE44D6B}


香りが素晴らしいややオイリーなスープの一口目のインパクトたるや。

ぶ厚い鶏清湯が凄過ぎる!

スモークチキンやミートボールもさすがの仕事ぶり。


麺はもうちょい細めが合うかな?

と思いながらもこのどっしりしたスープを受け止めるにはやはりこの中太麺なんでしょう。


{DE40EDF2-24B3-4F34-BD82-23115B60338E}

残ったスープはお茶漬けセットはでいただきます。

こちらもさすがの一言。

うまかった‼︎ 



オマール海老香る醤油ラーメン¥750

{DF541E51-F3EE-4585-B473-E25F927479FE}


豊潤な海老の香りが食う前から既にうまいこちら。


移転前とはスープそのものかオイルか変わった印象を受けた。

前よりも濃いめになった気がします。

てか変わったよね?


ラーメン専門店で提供されている海老系とはやはり一線を画す一杯。

看板に偽り無しとはこのこと!


煮干し香る中華そば¥750

{BC55EFA1-9088-435C-ABA4-7E816EF7B897}


以前の店舗の時に限定メニューとして提供されていたこちら。


こちらも香りが既にご馳走レベルで動物系不使用と思われる旨味だけを抽出したようなクリアな煮干スープが素晴らしすぎる!


「クリアな煮干」を数年追い掛けてるけど自分が食べた中では「クリアなのに重厚」なイメージ。

これもかなりいいなぁ。


それにしてもさすがの人気ぶり。

客足が途切れないのは素晴らしい!


ごちそうさまでした♪


#秋田のらーめん部  #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #香味亭