「もう1回やってくれませんか?」

 

1本の電話がかかってきました。

 

2月に「在庫がなくなった」と連絡のあった

紫芋パープルスイートロードに関しての電話。

 

「え?なくなったって言ってませんでしたか?」

 

驚いたように聞き返すと

 

「実は・・・」

 

なんとも話しづらそうに出てきた事が、こういう話なのだそう。

 

生産地から各方面へ、年間である程度の出荷数量を決めており、

当店分のその数量が無くなったことが、「在庫切れ」という話だったそうです。

 

その在庫が出てきたという事は・・・、

そう、別方面への数量分のあてが、、、

 

いや、皆まで言いません。

 

再び出て参りましたパープルスイートロード

紫芋パープルスイートロード

 

キュアリング加工されて定温貯蔵されている為、

ひねモノとして味がのっております。

 

アントシアニン色素のこの色あい

パープルスイートロードカット

これを活かしたお料理は、

見た目からもとても映える一品になります。

 

味も甘さがしっかりとあり、さつまいもの香りもある、

なかなか美味。

パープルスイートロードチップス

薄切りにして、カラッと揚げたらお子様が喜ぶ

パープルスイートロードチップスの出来上がり。

 

軽く塩を振るだけで、楽しくて美味しいおやつが出来上がります。

 

在庫が復活(?)いたしましたパープルスイートロードはコチラ

 

 

キュアリング加工についての過去記事はこちら▽

 

 

いっとものでした。