近年、特に最近「売却しました」と、

報告がてら遊びに来社される方がちらほら。

 

人によっては、

他者と競合しないほどの高額物件を探してほしい

という依頼される方もあるも、

殆どは自慢話程度  (^~^)

 

なぜならその昔10数年前から私のアドバイスは、同じ。

先日8月30日の記事でも述べている通り、

朽ち果てるまで果実をむしり取る」ということ。

不動産は長期スパンで考えるべし、と。

 

私のアドバイスに反し

サラリーマンとしては法外で莫大なキャピタルゲインだった、

との感謝の気持ちで来社されているのでしょう。

※それにしては手土産の一つも貰ったことはないが。 笑

 

そこで、その当時の記事を探ってみると、

やはり昔はまじめに?基本的なことが列記していました。

11年前からアメブロ始めています、こんな↓記事などなど。

懐かしい・・・・

不動産投資とはVol1 https://ameblo.jp/ittoumon/entry-10023581861.html

不動産投資とはVol3 https://ameblo.jp/ittoumon/entry-10023728895.html

 

当時はサブプライム問題のリセッションの時期で、

まもなくリーマンショックという難しい時です。

(リーマンでSMBCさんが、実質、不動産投資から撤退しましたね。)

しかし、当時来社される方々は口々に「投げ売りで下がったところを買う」

という兵が多かったように思います。

 

いつか来た道、になるのかな?