試練 | イットクのブログ

イットクのブログ

飯田一徳によるのんびりしたブログです

先日、風邪をこじらせ急性中耳炎になった自分、、

そこまでならばまだ良かったんですけどそのウイルスが神経にまわったらしく左の顔がベル麻痺という状態になってしまったみたいです。

ベル麻痺、、

顔面神経麻痺の状態、、

立ちくらみみたいなフラフラする感覚

音が聞こえにくい

表情筋が動かない

しかも左だけ、、

体は元気なのに顔の左側だけ動かせない

何よりも顔が動かないことがこんなにも辛いとは

昨日の本番の見に来てくれてるお客さんへの申し訳なさ、、

出演者のダンサー仲間が笑って接してくれてなかったら乗り越えられなかったなきっと


この仕事でなりたくない病気1番に思えます

何日か経って少し動くようになってほっとしてるけど何とか早く元通りになってほしい