『イットク フェス2022』反抗声明 | 『イットクフェス』ブログ

『イットクフェス』ブログ

『イットク フェス2022』10/9 開催決定!
実行委員からのお知らせや、出演者紹介、スタッフによるリレーブログです。

 

反抗声明 

 

『戦争からの帰還兵の話を聴いたことがある。 

現地に行くと相手国の人たちを差別した呼び名を一番初めに教えられるそうだ。 

自分たちと違う生き物であるから撃って殺しても心を傷めなくても良いとする為に。 

でも戦うことが本能なら、なんでそんなことを教えられる必要があるの? 

なんで勝って生き残って国に帰った兵隊の心が死ぬまで苦しんでいるの? 

差別は戦争の始まり…。 

イットクでは最初から差別は禁止ということにしている。 

肌の色も、言葉も、習慣も、どんな職業も、あらゆる性も、障害があるとかも関係なく、人間一人一人みんなが違い、同じ生き物など、この世に存在しないというのは当たり前のことなんだから。 

違う人間同士がお互いがわかり合おうとしたり、傷つけ合わない思いやりの距離を取ることを学んだり、傷ついた心を癒やしたり、一緒に泣いたり笑ったり、踊ったり、音楽にはどんな人も抱きしめる力があると思う。 

今年もロックが好きで良かったと思えるイットクにしたいね。』 

 

2022年4月

通りすがりのロックンローラー 浦邉 力

 

 

 

第6回 『言っとくけど、俺の自由はヤツラにゃやらねぇ!ロック・フェスティバル』
略して 『イットク・フェス2022』  開催決定!

2022年10月9日(日)12:00~19:00予定
@国会議事堂周辺

 

 

⚡ 開催資金カンパのお願い ⚡

イットク フェスはロックの基本であるDIY精神に基づき、表現の自立、自主運営を行なっています。
賛同される方は、ゆうちょ銀行イットク フェスの口座に一口1000円以上をお振込みください。


◉笹塚駅前郵便局 00140-6-696902 イットク フェス
イットクとフェスの間はスペースをお空け下さい。
(注意:郵便局以外から、口座に振込む際は「店番」019店 「預金種目」 当座 口座番号 0696902 イットク フェスでお願いします。)

 

頂いた賛同金は、音響機材のレンタル料や感染対策など含む備品購入費、宣伝広報などに使用いたします。

 

 

イットクフェス実行委員会

 

-----------

⚡ HP https://ittoku.site/

 

⚡ Twitter https://twitter.com/ittoku69

 

⚡ facebookページ 

 

⚡ YouTube