㉖川口真由美 | 『イットクフェス』ブログ

『イットクフェス』ブログ

『イットク フェス2022』10/9 開催決定!
実行委員からのお知らせや、出演者紹介、スタッフによるリレーブログです。

みなさんこんにちわ。川口真由美です。
いつも、予定が合わず、参加できずにいましたが、今年は願いがかなって、とっても嬉しい気持ちです。
権力の思うままにさせてたまるか、と行動し、そこで積み上がった気持ちを歌にしたり、話したりしてきています。
自分が、闘いや人の想いの集まる場所に降り立ち、見てきたことを伝えるときにはいつも、歌にちからをもらい、また歌でそれらを表現してきています。
辺野古新基地建設や、先島八重山諸島の自衛隊基地の増設・増強建設等現地に出向き、反対運動に参加し、全国で見てきたことを語り歌っています。
当日、多くの人と共感できますように。
誰も取りこぼされない、誰もおいていかれない社会を。歌を通して願いが繋がりますように。当日はよろしくお願いします。



川口真由美
【プロフィール】
歌手・ダンサー・パフォーマー。「反戦平和!命どぅ宝」をテーマにした歌で多くの人々に共感の輪を広げる。 護憲、反戦、反原発、沖縄の新基地建設反対や、韓国の日本軍「慰安婦」問題の運動などに参加。 当初から、辺野古のゲート前の闘争に参加する。1st「想い 続ける ―沖縄・平和を歌う ―」2nd「人のチカラ ―沖縄・平和を歌う ―」3rd「このクニに生きて ―沖縄・平和を歌う ―」三枚のアルバムが発売中