商品に腹落ちしていない状態で文章は書くな!! | 今日のあなたのビジネスに効果が出るコピーライティング講座『ビズコピ』

今日のあなたのビジネスに効果が出るコピーライティング講座『ビズコピ』

「HPに広告をかけているが売上に繋がらない」
「ブログを書いているが反応がない」
「SNSにセミナーの案内を出しているが集客できない」

そんなお悩みを、事業に失敗し借金数千万円抱えたが、コピーライティングを独学で身につけ這い上がった男が解決します。

 

 

こんにちは!

ビジネスライターの星野いっとくです。

僕が何者かについてはこちらを!

 

 

今回はテクニックではなく

文章を書く上で大事なスタンスを

書いていきます。

 

 

そのスタンスは

扱う商品を自分の中で腹落ちさせ

自信を持って書け!ということです。

 

 

 

まだコピーライターの仕事をし始めの頃、

知り合いからセミナー集客LPの

文章依頼を頂きました。

 

 

正直セミナー内容が値段に

合っていないのではと感じていて、

自信を持って書けないと

お断りしようと思っていました。

 

 

ただ先方からは報酬はしっかり払うから

形だけでいいから書いてと言われ、

その当時あまり収入もなかったので

受けました。

 

 

案の定そのLPは

ほぼ集客ができませんでした。

 

 

そこからどんなにコピーライティングの

スキルを使っても

書く内容に自信を持っていなければ

人を動かすことはできないと気づきました。

 

 

後々書いた文章を読み返してみると、

メリット内容が抽象的で弱いし、

語尾が「~思います」のような

言い切れていない

表現が多かったです。

 

 

これって対人でのコミュニケーションでも

同じこといえると思います。

 

 

僕は会社員時代営業をしていたのですが、

自分の中で売る商品が

腹落ちしていない状態だと

全く売れなかったです。

 

 

 

この経験から僕は書く前に扱う

商品のリサーチを入念にし、

腹落ちしてから書くようにしています。

 

 

またリサーチして

オススメできないと思った商品は

どんなに依頼があっても

書かないことにしています。

 

 

あなたも文章を書く前に

商品を腹落ちした状態で

書くようにしましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今月限定!

あなたの文章を無料で添削します!

 

 

商品案内ランディングページ

セミナー集客文

ブログ

などなど

 

今あなたが力を入れている文章を

売上に変える文章に変える

アドバイスします!

 

 

ご希望の方は

ビズコピ公式ラインの登録をお願いします!

 

ビズコピ 公式アカウントはこちら!