具体的な文章で読者の脳内に動画再生させろ!! | 今日のあなたのビジネスに効果が出るコピーライティング講座『ビズコピ』

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こんにちは!

ビジネスライターの星野いっとくです。

僕が何者かについてはこちらを!

 

 

今回は具体的な文章を書き、

読者にイメージさせることのポイントを書きます。

 

 

なぜ読者にイメージさせることが

重要かというと、

 

人間は脳でイメージできない商品に

興味を持たないし、

買いたいと思わないからです。

 

 

例えば、

あなたなら①②ではどちらの方買いますか?

 

 

①とっても濃厚で美味しいソフトクリーム

 

 

②北海道産搾りたて牛乳を使っているので、

一口なめてみると程よい甘さの中に

牛乳の濃厚なコクが感じられる

美味しいソフトクリームです。

 

 

多分②の方が買いたいですよね!

 

②の方が具体的にどう美味しいソフトクリームか

脳の中でイメージできたからだと思います。

 

 

これは食べ物だけではありません。

あなたの商品にもイメージさせることが重要です。

 

ただ売上が上がりますだけではなく、

どう使えば売上を上げるかなど

具体的にイメージさせましょう!

 

 

 

ではイメージさせる文章のポイントとしては、

 

まずは抽象的な言葉を使わず、

具体的な名称や数字を使うようにしましょう。

 

「たくさんの人」ではなく「1000人」

「地方」ではなく「北海道」など

 

 

ただどうしても抽象的な表現に

なってしまった際は

具体例を出してください。

 

「例えば、、、」みたいに

 

 

読者の頭の中に、「動画」を再生させる
ことができるような文章が理想です。

 

 

 

抽象的な表現を使った方が

文字数が少なくすみますし、

何といっても楽です。

 

 

ただ少しの手間で反応率が2倍、3倍

変わるとしたらどうですか?

 

読者にイメージをさせるということは

最終的な反応率に大きく関わることです。

 

ぜひあなたの文章も今日から一手間かけて

具体的な文章にしましょう!

 

 

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