甑島行って、また
なんというか


未来を考える時間を貰った気がした。






それぞれの地で、それぞれの課題を
抱えながら歩みを止めない仲間達。





持続可能か?




まぁ、企業と地域のあり方、
関わり方は本当に目まぐるしく
グルグルと回りに回る。








昔自分が抱えていた問題を
ケンタが抱えている様に思えて


ついつい💦

お節介おじさんの癖が
沸々と湧き上がってきて、
昨日の飲み会から今日のフェリーの移動の
1時間に渡るまで…





ずーーーーっと
お節介話をしまくったおいら滝汗








だから、講師ぢゃないっつーの!




まぁ、嫌われてわないだろうし
ええとしよ(*☻-☻*)








結局、最後の結論は







ケンタの様な若者を
世間が放っぽり出したりは
しない

ってことだ。












そして天外先生から教わった


「愚者の演出」


が必要なんぢゃないか?






って話をおそらく10回くらい
ケンタにしたんじゃないかってこと。









まぁ、6時間かかる旅も悪くはない。



うん、
近いもんだと感じた旅だった。





お節介したくなるオトコ。

そういうヤツがまた地域を
変えてゆくんだろう。


また次回も楽しみになった。
定点観測だ



っしゃ!


  プロフィール

(有)いっとく 代表取締役


ゲストハウス「SIMA inn」の

ホームページがついに出来上がりましたぁ。

http://onomichi-singai.com


レンタルスペース「SIMA salon」も是非ご利用下さいまし!最大100名様可能?

http://simasalon.onomichi-singai.com/


あと「屋形船」事業もはじめました!

もぅ何でもアリやな言わんといて@7000円、10名様より

https://r.gnavi.co.jp/80wbnxb30000/

ご予約こちらから!


尾道市生まれ。

19歳で自宅自室にて古着の販売を始める。22歳尾道駅裏に鉄板居酒屋「いっとく」をオープン。居酒屋、カフェ、プリン専門店、レンタルスペース、ゲストハウスなど15店舗経営。

寂れかける尾道の呑み屋街「新開」をクウネルアソブが出来る街へと再起動中。

屋形船事業もはじめ、ひとまちづくり企業として歩みはじめた。

(有)まんぷく代表、居酒屋甲子園4代目理事長、居酒屋大サーカス発起人、尾道空き家再生プロジェクト副代表理事


経営理念

「喜ばれて喜ぶことのできる笑顔の集まる会社であろう!」

を掲げ、飲食を通じて「笑顔」「感謝」「おもてなし」の心を追求し関わる全ての人々と「幸せ」を共有することを業とする。

有限会社いっとくの、

多分おもろホームページはこちら

http://ittoku-go.com/

ちょこちょこ更新しとるよ(*-*)