ゴールデンウィーク。

尾道でわ、みなと祭りだというのに
タイミングよく?悪く?
強行で埼玉〜栃木へ。



CHUS

に来れたのは本当に良かった。






カッコイイ場所。

意味ある活動。




オーナー吾一くんの話を聴きながら


勝手に…
人間トレーサビリティ
名付けた。







顔とココロのみえる取引先
 
などと感じる全国の厳選
された商品群。





ウシオチョコレートも
置いてあったでちゅー



10月はCHUS吾一くん
も来尾道決定したから!
ウシチョコ行くってさ。






まぁ、よー語った。

このベッドはどこそこので、
家具はどこそこで、
このお菓子はなんてーの?


そんな話から、


節税がどーのこーの、
旅費規定がどーであーで、

みたいな経営の話まで。
朝まで馬鹿もやり真面目もアリニヤニヤ



彼は熊本出身で、東京で吾一くん
と出会って共感しココで働いている
らしい酔っ払いイケメン








ここ栃木県→黒磯という場所を
長年かけてまちづくりしている
珈琲屋のおやじさんが
凄いということでね。




SHOZOさんという方らしい。
会えなかったが…



向こうが象さんなら、



YAMANEKOのウチは

猫ちゃんで張り合おう〜笑笑











まぁ、本気で文化的な
まちづくりをする人達の共通点は、

家守的な役割を果たしている…
って事かもしれない。


SHOZOさんのオッケーが
出ないと、ココ黒磯で勝手に
出店出来ないっていうね滝汗








そしてデザインのチカラ。


最近は凄く大切だなと。






デザインによって人は
引き寄せられてゆく。





まっ、それぞれの好みもあろうが。





感性を刺激されながら、



(最近の自分のモノの見方も
変わって来たな)

などと、おもう。




もはや、ただの飲食店主として
ではなく、もう少し広い視野で
モノゴトを捉える様な感覚がある。




ゲストハウスSIMA innをオープンした
おかげってのもある。

ホームページ



屋形船の認可も下りた。

観光という視点や、まちづくり、
新しい視点で未来を創造するにあたり
行動も変わってくるもんだ。




クウネルアソブが提案できる

そこに身を置いたからこそ、



「尾道遊びにおいでえや!」



を堂々と言える気もする。







観光大使…!?






いや、







観光大志…?






いや、





観光天使!!!


的な役割として、日本中を駆け巡ろうデレデレ










せっかく出会った一期一会。


「尾道遊びにおいでえや!」
  


の天使の囁きニヒヒで、とれだけの人達
のココロを惹きつけられるか!?





昔は大したモノじゃない…
と、思われていたものでも、
時代と共に価値は変わる。




新しいONOMICHIの提案は
はじまったばかりかもしれない。




いまの時代にそこに携われることが、
尾道を愛する

「尾道人」

として誇りにおもう。
何もかもが楽しみで仕方がない。 







さぁ、みなと祭りギリ間に合うか!?
帰らにゃ💦



っしゃ!


 プロフィール

(有)いっとく 代表取締役


SIMA inn」ホームページがついに出来上がりましたぁ。

http://onomichi-singai.com

御予約もHPからどうぞ!


尾道市生まれ。

19歳で自宅自室にて古着の販売を始める。

22歳尾道駅裏に鉄板居酒屋「いっとく」をオープン。居酒屋、バル、カフェ、プリン専門店、レンタルスペース、ゲストハウスなど15店舗経営。

寂れかけた尾道の呑み屋街「新開」をクウネルアソブが出来る街へ再起動させるべく爆走中!

(有)まんぷく、(株)阿呆商會の代表も務め、居酒屋甲子園4代目理事長、居酒屋大サーカス発起人、尾道空き家再生プロジェクト副代表理事


経営理念

「喜ばれて喜ぶことのできる笑顔の集まる会社であろう!」

を掲げ、飲食を通じて「笑顔」「感謝」「おもてなし」の心を追求し関わる全ての人々と「幸せ」を共有することを業とする。

有限会社いっとくの、

おもろホームページはこちら

http://ittoku-go.com/

最近ちょっと更新したよ(*-*)