失敗した時に

「一生懸命やったんですけど」

って泣き言は言っちゃダメ。




一生懸命やったのにできなかったら、


「じゃあ、お前じゃない方がいいな」


って他の人に代えられちゃうでしょ。






「ちょっと怠けてました」

って言う方がまだいいよね。



{FE1988C7-AE6A-4646-9ED3-7B5C8256CB5F}





その場で怒られても

「次はちゃんとやれよ」

でもう1回復活できる。



だから、自分の「底」は見せない方がいい。










ハツラツとやる





質問

――配属先や仕事の内容が

希望通りにならず、腐ってしまう人

もいるかもしれません。





腐る人には誰も見向きもしないよ。

ペンキ塗りを頼まれた子どもが

ニコニコしながらやっていたら、



「楽しそうだから俺にもやらせて」



って友達がやってくれる話があるでしょ

(『トム・ソーヤーの冒険』のエピソード)。






コピー取りでも何でも、

ハツラツとやる。


そうすると、上司の目に留まって


「アイツは頑張ってるな」


って次の部署に引っ張られる

キッカケになるかもしれない。






所ジョージさんの言葉より。










ウチの今年の新入社員の男の子が

辞めたそうです💦





考えさせられるなぁ…


もはや、はじまって無いんすけど…滝汗








まぁ、シャーない。






誰よりも

ハツラツとやってやるぞ!ウインク









っしゃ!



 プロフィール

(有)いっとく 代表取締役


SIMA inn」ホームページがついに出来上がりましたぁ。

http://onomichi-singai.com

御予約もHPからどうぞ!


尾道市生まれ。

19歳で自宅自室にて古着の販売を始める。

22歳尾道駅裏に鉄板居酒屋「いっとく」をオープン。居酒屋、バル、カフェ、プリン専門店、レンタルスペース、ゲストハウスなど15店舗経営。

寂れかけた尾道の呑み屋街「新開」をクウネルアソブが出来る街へ再起動させるべく爆走中!

(有)まんぷく、(株)阿呆商會の代表も務め、居酒屋甲子園4代目理事長、居酒屋大サーカス発起人、尾道空き家再生プロジェクト副代表理事


経営理念

「喜ばれて喜ぶことのできる笑顔の集まる会社であろう!」

を掲げ、飲食を通じて「笑顔」「感謝」「おもてなし」の心を追求し関わる全ての人々と「幸せ」を共有することを業とする。

有限会社いっとくの、

おもろホームページはこちら

http://ittoku-go.com/

最近ちょっと更新したよ(*-*)