今日は全体ミーティング。

{90CB9094-0316-4018-AC98-951977618803}



からの、夜は福山で飲みでした。






に、しても色々あって
なんというか… 





え!?
ホンマに!? 



  みたいな出来事の夜でした💦


 





人間は裏表が多少なりとも
あるとは思うけれど、



お店で相手が引くくらいのレベルで
来られると、



こんなおいらでもひきました💦




  



商売人ってなんだろなぁ?



って考えたときに、









きっと

「情」

の深さが真の商売人だと
思うように最近なりました。







情とは?

1. 物に感じて動く心の働き。感情。
2. 他人に対する思いやりの気持ち。
なさけ。人情。
3. まごころ。誠意。


  

と、ある。





まぁ、まごころ誠意があったかどうか?




みたいな事になるかと思う。












なさけ!
ってのも大切で、


許す気持ち


があったかどうか






いづれにしても。それをお客として
感じなかったおいらとしては、






商売人としてかくあるべきか!?








を、結局は考えさせられた
1日であります。







まぁ、
おいら自身は商売人
{FB12E256-5159-4AAC-A798-202BDD62E5F9}

である!ありたい!と自負して
今日も、明日も生き抜きます。






っしゃ!






 プロフィール

(有)いっとく 代表取締役

おもろホームページはこちら

http://ittoku-go.com/

最近ちょっと更新したよ(*-*)


尾道市生まれ。

19歳で自宅自室にて古着の販売を始める。

22歳尾道駅裏に鉄板居酒屋「いっとく」をオープン。居酒屋、バル、カフェ、プリン専門店、会員制サロン、ゲストハウスなどを 15店舗経営。

寂れかけた尾道の呑み屋街「新開」をクウネルアソブが出来る街へ再起動させるべく爆走中!

(有)まんぷく、(株)阿呆商會の代表も務め、居酒屋甲子園4代目理事長、居酒屋大サーカス発起人、尾道空き家再生プロジェクト副代表理事


経営理念

「喜ばれて喜ぶことのできる笑顔の集まる会社であろう!」

を掲げ、飲食を通じて「笑顔」「感謝」「おもてなし」の心を追求し関わる全ての人々と「幸せ」を共有することを業とする。