ALIVEプロローグ | 一斗のブログ

一斗のブログ

2011年6月15日に小説を出版しました。
出版をするにあたっての様々なエピソードや心の葛藤、病気の事等書きました。今はショートショート(超短編小説)やエッセイ等を載せています。宜しくお願いします。



近々発売される「ALIVE」のプロローグのみ公開します。

もし続きが気になった方がいらっしゃったら

続きは本編をご覧ください!





プロローグ

2009年11月24日。

僕は、ほとんど眠れずに朝を迎えた。

ここ1ヶ月くらいだろうか。
固形物が喉を通らず口にする物といえば心療内科からもらっている
栄養補助ドリンクのみ。

それすら何とか必死で飲み込むという感じで、普通の食事という物を
随分長い間摂取することが出来ずにいた。

しかし、この日は月に一度の定期検診日なのでタクシーを呼んでもらい、
這うようにして何とかタクシーに乗れる場所まで歩いた。

今になって思えば、よく歩けたなと思う。
特に宗教心があるというわけではないが、神様が僕に最期の力を
与えてくれたのかもしれない。


このとき何気に思ったことが本当にその通りだったと僕は後々痛感
させられることになる。







ここから「ALIVE」の本編が始まります。

発売までお楽しみに!

どうぞよろしくお願いします。




一斗