皆さんこんばんは❗️

今日は送迎や訪問にガッツリ出つつ、多量の電話対応をしたり、新規の相談をしたりで頭を常にフル回転させた一日でした。


新規の相談で2件サービス調整をしている。


事業所では総括と言って29名のサービス一覧があり、その中で日中MAXの17名を超えないようにしたりする。


だが、最近の新規の傾向は通いと泊まり。

泊まりがえぐい程カツカツ。
日中も17超えて18名になる日も月半分ほど…

それを調整しながらパズルのようにはめていく作業。

高難度すぎるだろ‼️‼️‼️‼️‼️

○千ピース以上の難しさ(笑)

調整するにも本人やご家族に電話して相談。

まーじ疲れましたわ😅
頭から煙が出たわ💦💦


連泊も本当減らない。
それどころか連泊問い合わせがまじで多い。


入居施設にはまだ早いけど、家では見られない。
有料やサ高住は金銭面的に高い。
じゃー小多機だ✨️


という流れなのかな?


特養も仮の話だけど介護3からという縛りはなく、介護1からだったらどうなるんだろう?
そしたら有料潰れるか(笑)


サービス調整はまだまだ続きそうです😎