皆さんこんにちは❗️

昨日は帰ってからゆっくり過ごさせて頂いた結果…
夜中にかなり自由な時間が作れました✨️


なので筋トレや学びの時間の前に久々に漫画を読みました‼️


僕の好きな本。
【ベイビーステップ】と言うテニスについて描かれている漫画です✨️

勉強が取り柄な高校生1年生があるキッカケでテニスと出会い、3年で全国大会で結果を残し、卒業後にはプロを目指し、様々な苦難を乗り越えて成長していく漫画です。
※大雑把な説明でーす✌️笑


様々な挑戦やメンタルについても描かれていますが、最後の方で僕が『これいいな』『これ仕事にも使えるな』と思った言葉がありました。



それは…

伝えたい気持ちは、行動が伴って初めて伝わる


です。

すげーいい言葉✨️
言葉って基本人には伝わりずらいもの。
受け取り方や伝わり方によって必ずいい方向には進まない時がある。

ただ、行動をしている人の話って何となくすんなり入ってくることがある。
それはその人が実践してるから。
改めていい言葉だなぁ………
と思いました😆


何事もまずは行動から‼️




漫画を読んだあとは、リーダーの本を読ん出たけどこりゃまた面白い🤣
この本は是非読んだ方が良いと思います✨️
まじで勉強になる❗️
読み終わったら抜粋して紹介したいな✌️
できるかは知らんけど〜(笑)