皆さんこんにちは❗️
ケアマネの皆さんが経験すること…


それはなんでしょう??


そうです‼️
休日なのに連絡が来ることです。

居宅ケアマネさんの場合は、お客さんやご家族から連絡が沢山来ると思います…

僕の場合は…施設職員からの連絡です😭



今日は受診の件での話。

動脈瘤の疑いで紹介状が出され、県立病院への受診日。

たまにいるじゃないですか、ご家族が詳しく話せなかったり、聞くことができない、漏れがある等…
なので時間かかるのは承知で付き添い前提で考えていました。


受診へ行ってくれた職員からは何回か連絡があり…
付き添いなの?
○○病院だと長時間コースになるよ。
お母さんもプンプンですよ!



等来ています💦
お母さんについては何に怒っているのかは知りません(笑)
ただ漏れがあった時に困るのはこっち。
だから僕なりの考えはありました。


落ち度はあったのかもしれませんが、文章の圧力は口頭で話をするより威圧的で恐怖する与えるものにもなります。


鋭い刃にもなりかねませんね。


お休み中にこのような文章が来るとやる気が全て削がれます。

なので午前の筋トレはすぐにやめてしまいました✋

僕が気にしすぎなのかもしれませんが、文章は本当に気をつけなければなりませんよね🤔💭