皆さんこんばんは❗️


ちょっと前から身に付けたい能力があるんですよね〜(笑)



それは福祉用具についてです✨️



歩行が不安定の方に対して事業所にある歩行器をお試しで使う。


杖歩行より安定するからこそこれが本人の高さや姿勢にあったものなら更に安定するんじゃない!?


と思う事か多々あります。



そのためその判断は前よりも出来るようにはなっているが、更に正確に判断、見極めができると幅が広がるな〜と。


用具に聴くことが1番正確だが、連休等ですぐには対応できない。

しかし、そういうことをした方が良い!

という時には役立つと思うんですよね🤣


でもそうなる前に早い段階で見極めて相談しろってのが1番か🤣🤣🤣



色んな視点で見ていくのは奥が深いですね…😅


でもそういう視点で見て、成果が出たら嬉しいですよね✨️