皆さんこんばんは!
最近長女に携帯を取られ、昼に投稿できない日は投稿時間が遅くなってしまいます(笑)




最近、というか昨日今日改めて思う事があります。

お亡くなりになったお客様の利用料回収についてです。

お亡くなりになった際には口座が凍結します。

その為、必ずと言っていいほど1度は未回収という形で未納のお知らせを本社から届きます。


この様な場合、死期が近くなってきたら事前に説明するべきか?

いや、家族はそれどころじゃない!だから事が終わってから未納のお知らせが来て連絡を取るべきか?

どちらがいいのだろう??


未納の回収の連絡も後見人宛にするのは中々神経を使う(笑)

ましてや何ヶ月も前にお亡くなりになり、後見人の業務も終了しているにもかかわらず、対応どうすれば良いか?と連絡が来ても後見人は困るだろう…


とりあえず昨日今日未納の対応をしていて疑問に思った事でした✋