皆さんこんばんは🌙



なんか今日は気分が上がりません。



理由はいくつかあるのですが…


①今日は事務日なのに事務作業が、30分しか取れなかったこと。

②包括職員の中で言われてること。


①については、朝から送迎に掃除訪問。午後からは地域ケア会議に送迎。
まじで事務日ってなんですか?


夕方の送迎は予定にはなかったけど管理者の都合にて行くことになった💦
まあそれで、新規に繋がりそうな方が来てくれたからよかったけどさ〜

やっぱり数少なかった事務日を有効活用できなかったのは痛すぎる😭



②の包括の中で言われてることについては、地域ケア会議で包括職員と帰り際に話が出来て色々話してた中で…



「包括の中でも小規模は変わったって話もあるけど、お互い若い力で頑張りましょうね‼️」



と声をかけられ後にしました。



やっぱりそう言われてたんだなぁ…

とすげー切なくなりました。


以前の小規模の管理者兼計画作成はどんな人でもバンバン契約して前の小規模が成り立っていた。
しかもその人は7年小規模で勤めていたこともあってかなりの信頼関係もあった。


それが急に計画作成が私になり、管理者も小規模を分からない方がなり…


包括との関わりも減っていく中で時々問い合わせのTELも来てたけど枠が空かないから断り続けていたら、そう言われても仕方ない。


人が変われば事業所の空気も変わるのは当たり前だが、マイナスな感じで話が回ってるからなんか悔しかった。

情けなくなった。

私自身現場も兼務だから現場の職員を見ながら契約していこう‼️

とは思ってたけど、ただ周りを甘やかしてただけなんかな…



基本ポジティブだからいつもはこんなにならんけど、さすがに今日はきてる。


身体に力が入らん。
頭も回らん。
ぼーっとするだけ。



今日も新規の問い合わせ来たけど地味に距離がネックで断らないといけない方向になっている。


何も出来ていない自分が悪い。

本当に悔しい。


今日だけ…とことん落ち込みたいと思います。