ガソリン携行缶 不便になった | いっちくだっちく珍道中のブログ

いっちくだっちく珍道中のブログ

増えた自由時間を使っての野菜の栽培、料理、小旅行、史跡巡り、ウォーキングなどを通して、小さな発見やつぶやきを綴るブログです。

こんばんは。

一昨日のことでしたが、

新しいガソリンを購入しようと

携行缶を持ち出したときは

帰るまでそれほどながい時間がかかるとは

思っていませんでした。


携行缶を荷台につんで

いつものGSに向かいました。

そして、古いガソリンを空にして、

新しいガソリンを注文しました。
(もちろん軽トラも満タンにしてもらいます)

そうしたらスタッフ曰く

携行缶には売れない店になってしまった、

とのことでした。

えっという感じです。

今まで何回も買っていたのに・・・。

少し説明を聞くと、

京都での悲惨な事件が関係しているようです。

スタッフが多いところでないとというのです。

あそこならと思い、

少し離れたGSに行きましたが、

そこでもだめでした。

R6号線沿いの大きなGSで

名前、住所、電話番号、目的などを書類に書いて

ようやく入れてもらいました。

ずいぶん不便になってしまいました。

全国共通の措置でしょう。

もう少し不便さを少なくする方法を

考えてほしい。

一度申し込み書に記入して

許可証(又はカード)を発行してもらえば

2回目からはどこで買っても

いいじゃないかと思いますわ。