久しぶりのウォーキング | いっちくだっちく珍道中のブログ

いっちくだっちく珍道中のブログ

増えた自由時間を使っての野菜の栽培、料理、小旅行、史跡巡り、ウォーキングなどを通して、小さな発見やつぶやきを綴るブログです。

こんばんは。

茨城県も県独自で緊急事態宣言が出されました。

公共の施設の利用がほとんどできません。

明日に予定されていた会議が中止となりました。

こんなこともモチベーションが下がる要因です。


豆トラも当分戻っては来ないし、

今日は畑は止め、

その代わりウォーキングをすることにしました。

4時30分になるのに歩数が

まだ1、000歩です。

コースは近くの沼。


人には時々会う程度、

密には問題なし。

沼のほとりには枯れた水草。

ヨシですか?


スタート時の反対側に来ました。

筑波山を見ると、なんとなく落ち着きます。


鴨の一種でしょうか?

ほとんどの鳥は動かない。

風もなく、水面は平ら、

時間が止まったようだ。


スタート時、まだ太陽が出ていましたが、

戻る頃はすっかり姿を消していました。


沼を2周すれば十分ですが、

時間もないので1周で終わりです。

歩数は約2500歩。

体のなかが少しポカポカしてきました。

7ヶ月ぶりのウォーキングでした。