日本の道百選学園東大通り | いっちくだっちく珍道中のブログ

いっちくだっちく珍道中のブログ

増えた自由時間を使っての野菜の栽培、料理、小旅行、史跡巡り、ウォーキングなどを通して、小さな発見やつぶやきを綴るブログです。

こんばんは。

今日は、つくば市の吾妻地区を

ウォーキングしてきました。

車を停めた所は、

この前歩いた竹園地区と同じように

住民がほとんど居ません。

やっぱり公務員住宅でした。


東へ少し歩くと、「吾妻公園」があります。


さらに行くと、「吾妻幼稚園」、


さらに歩くと、中央通りがあり、


そこを横断して、

「筑波学園郵便局」の前を通ると、


土浦学園線に出ました。

土浦学園線を北に歩きました。

つくば学園のよいところの一つは、

多くの所に歩道橋が設けられている

ことでしょうか。


公務員住宅の敷地をちょっと拝借

しました。


乗る子どもたちがいない

ブランコや滑り台がさびしそう。


今度は、学園東大通りに出ました。

発見しました。

この通りは、日本の道百選に

選ばれていました。


地元では学園を省いて東大通りと

呼んでいますか。

車で通っていたら永久に

わからなかったかも知れません。