霞ヶ浦総合公園 | いっちくだっちく珍道中のブログ

いっちくだっちく珍道中のブログ

増えた自由時間を使っての野菜の栽培、料理、小旅行、史跡巡り、ウォーキングなどを通して、小さな発見やつぶやきを綴るブログです。

こんばんは。


歩き始めるとまもなく小さな船溜がありました。



もう土浦市に入っていました。

霞ヶ浦総合公園の一角、

体育館や文化体育会館があります。



プールは新しく工事していますか?



土浦市のシンボルの一つ、風車



ヨシでおおわれたコースを歩きました。

 
公園の中心



アサザが咲いていました。



行方市のアサザはどうなっているのかな?

水車から水が落ちる音を聴いていると、

少し涼しく感じます。



以前書いたことがありますが、

「霞浦の湯」の建物を霞ヶ浦の方から見ました。

少し前までこの建物の左側に国民宿舎がありました。


市道の内側にもウォーキングコースがあります。


霞ヶ浦に面した場所もあります。



ウォーキングをするのに、

地域、地域に、そのよさはあります。

でも、スケールからいうと、

霞ヶ浦湖岸では、この霞ヶ浦総合公園が

一番のスケールですねえ。

 
霞ヶ浦総合公園を過ぎると、

ウェディングハウスがありました。



もうすぐ右岸が起点から48km、

終点です。