何年かぶりに・・・ | いってつの適当なMotor Sports ブログ
$いってつの適当なMotor Sports ブログ-1

行ってきましたよ、SUPER GT Pokka 1000km。

GTについては過去にいろいろ言ってきたし、今でもどうにかしてほしい点という事はある。
けどまあ、GTに行かないと決めた理由(オートポリス開催を切り捨てた事)も解消された事だし、なによりやっぱりレースが好きだしね。細かい事は気にせず、ただ車が競ってる姿を見て楽しもうかと。言ってみれば「原点回帰」ですな。そこを忘れてしまうとマイナス点しか見えなくなって楽しめなくって事がよくわかったし。
そしてなにより戦ってる選手やチーム関係者のために、再びGT観戦へと足を運んでみた。

久しぶりに観たGT。俺が行かない間にGT300のマシンはほとんど変わってしまっていて、それはちょっと新鮮さを感じたかな。

まあ全体的には楽しめたよ。相変わらず最悪のピットウォークを除いては。
久しぶりにサーキット1周してゆっくりと競い合う車たちを観てた。
知識とかそんなもん観戦にゃ全く必要ない。楽しめたもん勝ち。こういう感覚、忘れてたよなぁ・・・。