すがもん@お地蔵サマー・セール | さすらい人の徒然日記

さすらい人の徒然日記

マイペースに更新中

先日、巣鴨地蔵通り商店街へ行ってきました。

 

 

池袋のHMVで

デュティユーの「センテナリー・エディション」の

ボックスセットCDを購入した後、

新大塚駅から歩いて巣鴨へと移動。

 

余談ですが、

いただいたQUOカードを有意義に使わせてもらいましたよ♪

 

 

巣鴨地蔵通り商店街でおこなわれた

「お地蔵サマー・セール」。

 

そのイベントの一環として、すがもん登場!

アテンドの「はこおねえさん」こと木下葉子さんに

押してもらって、楽々移動♪

 

正午、中山道待夢の前ですがもん撮影会♪

 

いつもの赤い法被ではなく、

唐草模様入りのピンク色法被♪

 

すがもんの愛車・フェラーリ。

 

すがもんの口の端。

口角がキュッと上がってる感じ。

 

子供達が描いたポスターが掲示されていたので、

じっくりと鑑賞するすがもん。

 

「お地蔵サマー・セール」のポスターも、しっかりチェック♪

 

葉子おねえさんに可愛いバッグを持たせてもらう♪

 

商店街の商品をPRするのも大切なお仕事だね♪

 

帰りも、葉子おねえさんに押してもらう♪

 

 

すがもんの2回目の登場まで1時間半ほど時間があったので、

ディスクユニオンの神保町店とお茶の水クラシック館をハシゴ。

ハンガリー四重奏団による

バルトークの弦楽四重奏曲全集のCDを購入♪

 

 

午後2時からは、巣鴨郵便局の前で

すがもんとのジャンケン大会&写真撮影会。

すがもんはジャンケンが強くて、連勝街道まっしぐら(笑)

 

この郵便ポストも可愛いね♪

 

 

巣鴨の名所のひとつ、「すがもんのおしり」

 

御利益があるかな。

 

 

午後3時、すがもん広場で、

すがもんとのジャンケン大会&写真撮影会。

 

グー

 

チョキ

 

パー

 

ジャンケンに勝つとクリアファイルがもらえて、

負けorあいこでもポケットティッシュがもらえます。

ちなみに画像が、この日の自分の成績(笑)

 

すがもん&葉子おねえさん、一日お疲れ様♪

また会いに行くね!

 

 

 

東京メトロに乗っていると

Jammu(ジャムム)が気になる。