とち介@「つがの里ハスまつり」 | さすらい人の徒然日記

さすらい人の徒然日記

マイペースに更新中

「つがの里ハスまつり」に行ってきました。

 

 

とち介カー、到着♪

 

オープニングセレモニーに参加したとち介。

エライ人のご挨拶を大人しく聞いてます。

 

礼。

 

セレモニーが終わったら、自由気ままに動き出した(笑)

 

会場に流れていたBGMに合わせて踊っちゃう♪

 

ジャンケン大会。

賞品が階段の上に並べ置かれる(笑)

 

「とっちすっけじゃんけん、じゃんけんぽんっ♪」

 

たくさんのお子さんたちが

ジャンケン大会に参加してくれていました。

 

日向のほうに出てきました。

 

記念撮影タイム♪

 

強い陽射しで、美白の肌が焼けちゃいそう(笑)

 

ハスの花が咲いている池付近まで車で移動。

 

アテンドさんに先導してもらってハスの池を進む。

 

奥までズンズン進む。

 

池に渡されている木の板は狭いから、慎重に歩かないとね。

 

ハスから生まれたハス介。

 

いろんなポーズをとってくれました♪

 

とち介、ご機嫌♪

 

お昼近くの時間帯だったけど、

まだハスの花が綺麗に咲いていた♪

 

さて、そろそろ引き上げるお時間。

 

とち介、来た道を戻っていきます。

 

どんどん小さくなっていく。

 

無事に戻れたようです♪

 

とち介の次のイベント予定は、

フランスで開催される「JAPAN EXPO」への遠征。

気を付けて、いってらっしゃい!