キノピー&超速戦士G-FIVE@「すえひろでレッドカーペットを歩こう!」 | さすらい人の徒然日記

さすらい人の徒然日記

マイペースに更新中

4月15日、桐生市末広町で開催された

「すえひろでレッドカーペットを歩こう!

~新入生交通安全・防犯イベント~」。

 

これは、小学校に入学した新1年生を中心とする子供たちに、

交通安全と防犯について分かりやすく教えるイベントです。

 

桐生市のマスコットキャラ・キノピー。

のこぎり屋根な頭が特徴的♪

 

頭の部分の3つの連続する屋根は

合併した桐生、新里、黒保根の

連携や融和、将来の発展をイメージしているとのこと。

 

 

お昼御飯を食べた後、市内をちょっとだけ散策。

桐生市は、アニメ版『惡の華』の舞台でしたね。

 

 

午後1時から、

群馬県のご当地ヒーロー「超速戦士G-FIVE」による

安全教室イベントも開催!

 

アカギレッド

 

ハルナブルー

 

ミョウギイエロー

 

ジュニア・グリーン・ウィング

 

司会を担当したのは、あみお姉さん♪

イベントでお姿を拝見するのは、約1年ぶり。

お久し振りです♪

 

客席にいる小さいおともだちにパネルを見せ、

横断歩道の安全な渡り方などについて丁寧に解説。

 

 

悪の戦闘員が自転車の二人乗りで乱入。

キノピー、あやうく轢かれそうに!

 

戦闘員たちの攻撃を受けるG-FIVE!

 

会場にいた子供たちの「がんばれ~!」という声援を受けて、

G-FIVE、悪者たちを見事撃退!

 

キノピー、悪のボスを取り押さえる(笑)

実はかなり強い?

 

あみお姉さん、悪のボスを叱る(笑)

 

イベント終了後の記念撮影タイム。

 

G-FIVE&キノピー

 

 

イベント終了後、

4月1日から運行ルートが大幅に変更した

利用料金無料で桐生市内を走る

「低速電動コミュニティバス「MAYU(まゆ)」に乗って、

渡良瀬川の南岸にあるブックオフへ行こうかと思ったのだけど、

すぐ近くのバス停にやって来たのは

「新桐生駅-重伝建コース」ではなく、

「遊園地・動物園とまちなかコース」のほうでした。

次に新桐生駅行きが来るまでだいぶ時間がかかるようなので、

ブックオフへは、また次の機会に行くことに。

 

 

JR桐生駅にある「桐生観光物産館わたらせ」では、

キノピー関連のグッズがいろいろと販売されてました。

どら焼き、けっこう美味しかった♪