遅くなったんですが

バレンタインデー(↓)お返しにってことで

昨日、息子と菓子作りをしました







もちろんレパートリーなどあるはずもなく

DELISH KITCHENで検索して

格闘さながらに作りましたさ






でも、まあふだん

平日用に作り置き四品を

毎週作っている身からしたら

そーんなに苦にはならず

楽しみながらできましたかね


 


「クリームチーズ」というものがあると

いうことをはじめて知りました

それから、常温じゃないと

固まってしまうこと




抹茶はふるいにかけないと

ダマになってしまうこと




こす工程では

専用の道具があったほうがいいこと




電子レンジにかけられる

ケーキ型はウチには存在しないこと




などを学びました




あとケーキは作り慣れず

材料の買い忘れたも多く

スーパーに3回いきました💦






出来上がったケーキはこれ↓




まあまあ

美味しかったので

また作ってみようと思いました



アラフィフ男子、

どこへいく…





読んでいただき

ありがとうございました〜🍴