イランイラン | eToオクラホマミキサー!!

eToオクラホマミキサー!!

いったんぶeToの日記

普段生活してて想像力をかきててる瞬間がある

外出

むかーし
武田鉄矢が歌詞が閃かないときは
とにかく散歩すると言ってた

宮本浩次も散歩をよくするみたい


季節の変わり目の外の匂いに
喜びをかんじるようになったのは
過去の記憶の欠片を幻視してるようで
齡を重ねたなあ



最近匂いに対する気持ちに盛り上がりがあり

試しにアロマを始めてみた



やったことはないが
匂いで曲はかなり描けるはず

というのも
僕は脳内映像から
サウンドトラックを作る

これが基本なので

匂いというのはかなり
リアリティのある
映像になりえる


なにごともやってみなくてはわからないが

あまりインプットをいじると
生まれる作品にフィルターが発生する可能性がある


これは実験だ



最近知った言葉オートマティズム
ずっと抱いてたこの感覚を言葉にしてる人がいて感動した

美術用語らしい

勉強と思うと楽しくないけど。。


全ては言葉に変換されているのか


どっちを取るか

どっちも取るか



ところで逆に曲から匂いを作る実験をしてみるのも
楽しい気がしてきた。