茫漠に夕日 | eToオクラホマミキサー!!

eToオクラホマミキサー!!

いったんぶeToの日記

BSで川島芳子の特集をしてた。
まもなく戦後70年

川島芳子を知ったのは 山口淑子の事を知ってから

山口淑子を知ったのは蘇州夜曲 という曲を戸川純が歌ってたから
っていう変な 矢印

ゲルニカのコンセプトはここにあったのか!と勝手に思っている。笑


さらにちょうど ベルサイユのばらを観て

男装の麗人 というのは 実在していたのかと考えた時

バッチリぶつかった


とかイロイロあるんだけど

後の世代にかなり影響与えてると本当勝手に思ってる。


番組内で出てくる手記
特に投獄中の時の文には胸がしめつけられた


日本とはこんな平和な世の中
ドラマのように感じてしまうのは幸せな証拠なんだろうか
馬鹿の証なんだろうか