マリーゴールド | eToオクラホマミキサー!!

eToオクラホマミキサー!!

いったんぶeToの日記

ワンマン終わってからしばらく作曲に没頭してる。。

形になったのは三曲
ギターの絡みだけ録ったのが二曲。
今年中にもっと作って。すぐ披露したい。

冬のせいか 歪みが少なく宝石のような、ソフトフォーカスのメランコリック曲ばかりできて愛くるしい。

季節で曲調が変わるのが人間とは不思議だ。作曲家としてはあまりよくないのか知らないが、素直でいいと思うんだけど。

作詞の面では、全然だめで 錆びきったネジのように空回り。
少しかなり頭を使ってやらないと 回転しない。

言葉で世界を作る 本当に訓練しないと。

ただの韻の羅列ほど 最低なものはないし
伝わりすぎるのも 主義じゃない。
機械に囲まれても古来のやおよろず観で 大切に言霊へと昇華したい。


ところで まもなく 選挙

政治は歳なりに 興味は増えて
毎週決めたラジオと関連のテレビを貪るほど視聴している。

急に現れた「大義」という言葉、この時代には合わない気がしてならない。

なんだか大義と聞くと
戦争の歴史が頭に浮かぶ。