【5月19日はシュークリームの日】 | ittaimantaroのブログ

ittaimantaroのブログ

すべて、疲れた人、 重荷を負っている人は、 わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。
(マタイ 11章28節)

おすすめのシュークリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ブログスタンプはお菓子に関する話題が本当に多いですね
教えて!と言われましても、最近は控えるようにしているので全然分かりません。
仮に食べるとしても洋菓子よりも和菓子の方が好きです。
 
それにしても現代人はそんなに甘味を求めているのでしょうか。
そういう事だと、ご飯をいっぱい噛むといいですよ。だんだん甘く感じてきます。中学理科で習うアレです。
野菜だってそうです。軽く蒸して食べると甘くなります。とれたてなら生野菜でも甘みがあります。
白砂糖や人工甘味料の甘味は際立つんですよね。意識して摂らないようにしてから違いが分かるようになりました。
 
 
 
 
 
(追伸)
昨日はブログをお休みしました。
毎日続ける事を目標にしていましたが、書くことが特に見当たらないのに続けるのも惰性になりかねないという事で、一度スパッと連続更新記録を止めてしまおうと思ったからです。
とはいえ今後も毎日更新を目指す事には変わりないので適当にやっていきたいですね。