どうなる東京オリンピック!延期か?中止か?強行か?【3月24日は人力車発祥の日】 | ittaimantaroのブログ

ittaimantaroのブログ

すべて、疲れた人、 重荷を負っている人は、 わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。
(マタイ 11章28節)

東京オリンピック延期巡り数日内に最終決定へ=関係筋

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000123-reut-m_est

3/24(火) 17:20配信

 

[アテネ 24日 ロイター] - 7月24日から開催予定の2020年東京オリンピック(五輪)を延期するか否かの最終決定は数日内に下される見込みだ。2人の関係筋が24日、ロイターに明らかにした。

 

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、国際オリンピック委員会(IOC)や日本オリンピック委員会などには延期圧力が高まっている。安倍晋三首相とIOCのバッハ会長は1100GMT(日本時間午後8時)から電話会談することになっている。

東京五輪を巡っては、IOCが22日に延期も含めた対策を検討し4週間以内に結論を出すとしていた。

しかし、関係筋は24日、4週間もかけることはないとし「数日内に決定が発表されるだろう。何週間ではなく、何日の問題だ」と語った。
 

(ニュース記事より)

 

 

 

mantaro中止でお願いします。

 

ittai「まず日本どうこうではなく、他国のコロナ被害があまりにも酷いからな。こんな状況で開催は出来ないし、延期すら厳しいのではないか。」

 

mantaroAKIRAを思い出しますね

 

(参考)

 

 

ittai「中止を宣言するのもリーダーシップだし、ホスト国としての責任もあるからな。」

 

mantaro中止だ中止!

 

 

人力車、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
乗ったことはないですね~。乗ってみたいと思ったことはあります。
最近は観光産業というか、ビジネスの匂いがしてしまってあまりいいイメージを持てませんが…。
 
人力車の文化は明治くらいから始まったんでしたっけ。
江戸時代の飛脚などは現代人の感覚ではあり得ないような凄まじい体力を持っていたそうです。
 
まあ、現代人は運動をしないから足腰が弱いという節があるので、人の手を借りずに自分の足でシャキシャキ歩くようにしましょう。
 
 
 
【追記】
 
一年程度の延期が決まったそうです。