先日、久しぶりに京都で食事をしました。多分、20年通っているお店です。去年も忙しいスケジュールをなんとかやりくりして、4、5回伺いました。


   決して大きくはないお店ですが、相変わらず満席。お正月ということで、いつも以上に華やかな料理が続きました。


    めったに料理の写真は撮らないんですが、あまりの素晴らしさに、少しだけ。








    これで、全体の半分くらいかな?とにかく満足して帰途につきました。


   それにしても写真の出来が悪いので、チェックしてみるとレンズに汚れがこびりついて、どうしても落ちません。カメラマンの腕が悪いうえに、レンズがこれでは、写真を載せないほうがいいのかなあ。本当のよさを全く伝えられていないような気がします。


   それでも、長く通っている、特に僕の場合、テレビに出るようになる前からずっと通っていて、変わらぬもてなしをしていただけるお店は本当に貴重です。

    今年も一回でも多く伺いたいと思っています。