昨夜放送された、テレビ朝日系列「今でしょ!講座」は、多くの方が見てくださったおかげで、高視聴率を得ることができました。ありがとうございました。


 そのなかで、僕の収録当日の朝食をご紹介しました。番組内で言ったとおり、マネージャーに前日夜に言われて、当日妻に告げたので、「そんなこと、急に言われても!」と、怒りながらも手早く用意してくれました。


 ところが、オンエアを見た知り合いから、「あれは、テレビ用だろう」と言われ、ならば、時々公開しようかと。


 そこで、本日の朝食を。





    空芯菜のスプラウトが、珍しいところ。


    昨日の番組で、先生がおっしゃっていたように、朝食は大切であり、しかも、何をどう食べるかまで配慮したほうがよいのです。長年、朝食には気を遣ってきましたが、間違っていなかったようで、少しホッとしています。